サラヤのオートディスペンサー

PRを含みます ミニマリストの愛用品

サラヤのオートディスペンサーを口コミ・徹底レビューしてみた【感想:シンプルでおしゃれ過ぎ。】

06/29/2021

コロナ禍の時代において毎日の手洗いがかなり大事になってきました。

そんな中で手をかざすだけで自動で泡が出てくるオートディスペンサーが話題を呼んでいます。

手を触れなくて衛生的なので、感染症の予防にもぴったりです!

今回は実際にサラヤのオートディスペンサーを使ってみた感想を紹介していきます。

[toc]

こんな方におすすめ

  • オートディスペンサーのおすすめが知りたい方
  • サラヤのオートディスペンサーを検討している方

サラヤのオートディスペンサーの口コミ・レビュー【5つの感想】

5つの感想

サラヤのオートディスペンサーを実際に使ってみての5つの感想です。

では一つずつ見ていきましょう。

シンプルで高級感のあるデザイン!

オートディスペンサー

ステンレスで高級感があります。

さらに触った感触もよく、指紋もつきにくくなってます。

水道の蛇口のところと同じ色なので、統一感も出ますね。

サイズ感がちょうど良かった!

オートディスペンサー

オートディスペンサーはでかいタイプが多かったので、小さいのを探していましたが、サラヤのオートディスペンサーはサイズ感が絶妙でした。

これ以上大きいと邪魔になってしまいそうですが、そのサイズ感なら違和感なし。

泡の量が変更できるので頼もしい!

オートディスペンサー

泡の量が2段階に調整可能です。

私は少量の方でも足りるので無駄遣いすることもなくなりそうです。

特にお子様がいるお家にはぴったりですね。

本体とボトルが分かれるので使い勝手が良い!

オートディスペンサー

本体とボトルが取り外し可能です。

おかげで掃除も楽ですし、容器の口がでかいので入れ替えもスムーズにできます。

めんどくさい手洗いが圧倒的に楽になった!

オートディスペンサー

手をかざすだけなのはかなり楽です。

特にワックス後の汚れた手で触らなくていいので汚れる心配もありません。

子どものように毎日楽しく手洗いしていますよ笑

サラヤのオートディスペンサーの口コミ・レビュー【第3者の声】

第3者の声

サラヤのオートディスペンサーを実際に使っている第3者の口コミ・レビューを紹介していきます。

悪い口コミ

悪い口コミを紹介していきます。

匂いに関しては賛否両論あるようですね。

3ヶ月で壊れるのは早いですね。。ただ1年保証あるのはありがたい!

良い口コミ

次に良い口コミを紹介していきます。

香りが良いという意見もかなり多かったです。

サラヤに出会ってしまうともう他は考えられないですね。

対応が早いなら安心ですね。

まるでホテルに来ているような気分になりますね〜

サラヤのオートディスペンサーの口コミ・レビュー【デメリット3つ】

デメリット

サラヤのオートディスペンサーのデメリットを3つ紹介していきます。

他のオートディスペンサーと比べて値段が高い

他のオートディスペンサーと比べて値段が高いです。

中国製の安いものだと千円台から売っています。

そのため、どうしても高いと感じてしまう。

ただ、保証がちゃんと付いていたり、安心の大手メーカーと考えると安いかもしれませんね。

専用のハンドソープしか使えない

オートディスペンサー

専用のハンドソープ以外は使えません。

そしてその種類が少ない。。

種類は薬用の除菌効果があるタイプはこれだけです。

匂いが大人好みの落ち着いた感じです。

機械なので故障したら手が洗えない

もし壊れてしまった場合手を洗うことができません!

手が洗えないのは大変ですよね笑

ただ、問い合わせると次の日には新品が届いたという方がいらっしゃったのでそこまで問題ないかと思います。

また保証が1年あるのもありがたいですね。

サラヤのオートディスペンサーの口コミ・レビュー【メリット5つ】

メリット

見た目に高級感があっておしゃれ!

『ウォシュボン オートソープディスペンサー』は2019年にグッドデザイン賞を受賞しています。

キッチンや洗面所に置くと高級感もあり、シンプルでおしゃれ!

機能性はもちろん見た目も大事ですよね。

センサーの反応が良い!

センサーの反応が良いです。

また出てくるのも早いです。

安物だとたらたらと液が垂れてきてしまいますが、そんなこともありません。

海外の製品はすぐにセンサーが反応しなくなると言われているので注意が必要ですね。

本体に触らないので汚れないし衛生的!

お子さんが汚れた手で触るとハンドソープのボトルが汚れることがありますよね。

オートディスペンサーであれば汚れないし衛生的!

掃除もしやすくなります。

今の時代は衛生的が一番大事!

泡の量が2段階に調整できる!

泡の量が2段解で調整できます。

電源を入れた状態で、電源ボタンを押すと白いLEDが1回光ったり、2回光ったりします。

オートディスペンサー
オートディスペンサー

・1回は1ml
・2回は2ml

普段使うには1回の量で充分だなと思います。

しかも出てくる泡がフワフワできめ細かい。

洗顔用にも欲しいくらいですね。

USB充電ができるのが良い!

オートディスペンサー

電池式ではなく、USBで充電が可能です。

充電時間は約4時間

フル充電での参考稼働時間は約3ヶ月です。(4人家族が1日に3回ずつ、2mL吐出で使用した場合)

LEDの点灯によって電池残量がわかるので充電タイミングも逃しません。

電池残量がわかれば突然の充電切れが防げますね。

サラヤのオートディスペンサーの使い方をレビュー解説

使い方を解説

サラヤ株式会社のユーチューブ動画です。

どのような場所で使われているのかの紹介がされています。

実際の開封レビューや使い方まで動画で紹介されています。

やはり映像の方がわかりやすいですよね。

サラヤのオートディスペンサーはどこで買える?【販売店・店舗】

販売店・店舗

サラヤのオートディスペンサーは人気商品なので売り切れになっていることが多いです。

そのためどこで買えるのかをまとめました。

オートディスペンサー

Amazon

取り扱いあり。

支払いが簡単ですね。

楽天

取り扱いあり。

ポイントがつきますね!

メルカリ

値段は安いです。

ただ中古なのでおすすめしません。

ヨドバシ

取り扱いあり。

実物を見たいという方は実店舗で見てみるのがいいかもしれません。

まとめ:想像以上の快適さ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一度オートディスペンサーを使ってしまうと、もう普通のには戻れません。

それくらい快適になります。

感染症対策は日常生活から始まります。

それをおしゃれにできたら最強ですよね!

サラヤのオートディスペンサーはまさにそんな理想を叶えた商品です。

気になった方は参考にしてみてください。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品