ラルコバレーノ  アイキャッチ

ミニマリストの愛用品

【レビュー】ラルコバレーノのミニ財布を半年使ってみた感想【口コミ・評判を解説】

02/02/2020

どーも、こーたです。

今回はラルコバレーノのミニ財布を半年使ってみた感想について紹介していきます。

長財布ってデカくて邪魔じゃないですか?

遊びに行くときや飲みに行くときはよく手ぶらで行くことが多いのですが長財布って正直邪魔だなって思っていました。

手ぶらで電車に乗ろうとするとポッケには入らないし片手が塞がってしまう、、

酔っ払ってしまうと大変です笑

私は高校生のとき、『お金持ちはなぜ長財布を使うのか』という本を読んでバイトの初任給で3万近くの長財布を買いました。

そこから4年ほど使っていましたが、キャッシュレス時代の到来でクレジットカードやSuicaで支払うことが多くなったので正直大きな財布はいらないと思いミニウォレットを購入しました。

実際に使ってみた感想を含めて紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

【ラルコバレーノ】スマートミニウォレットの特徴

ラルコバレーノのミニ財布

このスマートウォレットは今のキャッシュレス時代に本当にぴったりの商品です。

収納は、

・カード室×3
・コイン室×1
・フリーポケット×2

となってます。

このような作りになってるがシンプルでちょうど良い必要最低限のサイズになってます。

マネークリップも検討したが、まだまだ小銭を使う機会はあるのでコインケースは欲しいなと思っていました。

最近はラーメン屋でもカードが使えるお店も出てきました。

コインケースも取り出しやすく意外と量が入ります。

マチが付いてるのでたくさん入ります。

あんまり入れないですけど。(入れないんかい)

小銭は毎日貯金しております。

その理由はこちらで紹介しています。

【ラルコバレーノ】スマートミニウォレットの使い勝手

私は以下のものを入れています。

  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • 運転免許証
  • お札

基本的にはスマホとこのスマートウォレットだけで過ごしています。

ズボンのポケットにそのまま突っ込んだり、Yシャツのポケットにも簡単に入るので持ち運びが楽になりました。

たしかに長財布だと片手が埋まってしまいますよね

実際に会計する時もカードやお札、小銭の取り出しもかなりスムーズにできます。

ただレジでお釣りをたくさんもらった時はめんどくさいかもしれません。

挟んでおけば落ちることもありません。

札は一度二つ折りにしないと入れることができないので1万円出した時のお釣りは少し手こずりましたね笑

それでも6ヶ月間使ってますが長財布に戻りたいと考えたことは一度もありません。

“MADE IN ITALY”を信条とするラルコバレーノにあって、最も大切にするもの。
それは最高の技術、最高の素材で手掛けたプロダクトを「安心して実用いただける」ということ。

【ラルコバレーノ】スマートミニウォレットの口コミ、評判

実際に購入している人たちのレビューもみてみました。

結論、かなり評判が良いです!

いろんなサイトで口コミをみてみましたが、そこまで有名ではないため、数としてはあまり多くありません。

知る人ぞ知るって具合がまたちょうど良い!

kota
レビュー、口コミはかなり好評でした。

悪い口コミも探してみたのですが見つかりません。

kota
評判がすごく良いのでプレゼントにも喜ばれそう!
お札もたくさん入ります。
チャックもしっかりしてます。

購入者の満足度はかなり高いのではないでしょうか。

インスタ映えもバッチリですね。

次に私が実際に購入してみての感想を話していきます。

私が【ラルコバレーノ】ミニウォレットを使ってみての感想

控えめに言ってびっくりするくらい完璧です。

基本的にはスマホやクレジットカード、運転免許証があれば私生活で困ることはありません。

それにプラスで現金を少し持っていれば何も問題ありません。

実用面の完璧さに加えて、ラルコバレーノ のスマートウォレットは見た目も上質でとてもお洒落です。

私はオレンジが好きなのでオレンジにしましたがカラーバリエーション15種類もあるので自分にあった色が見つかるはず。

kota
また人と被りにくいのもいいですよね。

値段も高すぎず安すぎずで社会人にちょうど良い金額です。

\財布以外も革製品がたくさんあります/

ラルコバレーノの公式HPを見る

※コラボ商品もあります

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私はこのラルコバレーノの財布に出会えて本当によかったと感じています。

機能性、おしゃれ度、シンプルさ、どれをとってもかなり優秀な財布です。

これからも愛用し続けていきます。

皆さんも自分に合った最高の財布を探してみてください。

是非参考にしてみてください。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品