moftx

PRを含みます ミニマリストの生活

【moftx】はiPhone12で使えるのか。マグセーフ対応のmoftxとは。

10/14/2020

どーも、こーたです。

10月14日の早朝にアップルのイベントがありました。

新しくiPhone12が出ましたので簡単にまとめてみました。

[toc]

【moftx】はiPhone12で使えるのか

結論からい言うと、使えます!

moftxから様々なモデルのスマホスタンドが出ていますのでそのサイズにあったmoftxもあります。

moftx

マグセーフ対応のmoftxとは

moftx

マグセーフに対応していることで取り外しが可能です。

レビューがYouTubeに多く載ってあるので是非ご覧になってみてください。

iPhone12の特徴

5G対応

すべての機種で5G対応になりました。

世界で最も小さく、薄く、軽い5Gスマートフォンのようです。

角ばったデザイン

ディスプレイ

2,000,000:1のコントラスト比になったようです。

桁がよく分かりませんが、とにかく凄そう笑

耐久性

今までより4倍耐久性が良くなりました。

カメラの性能

moftx

カメラの暗所性能が上がり、広角カメ超広角両方で、ナイトモードが使えるようになりました。

暗い場所でも見たことがないほど美しい写真を撮れます。

夜景の撮影が綺麗にできると嬉しいですね。

超高速充電

最大15Wのワイヤレス充電が可能に。

 

背面磁石

背面に磁石が付いているので装着が安心。

 

充電の際に滑り落ちることもないのでちゃんと充電できますね。

 

電源アダプタとEarPodsを箱に入らなくなり、箱が薄くなりました。

充電器は欲しかったですが、、

 

その代わりに、ほとんどの人が必要とする、高速充電に対応したUSB-C – Lightningケーブルを入れるようになりました。

iPhone12とiPhone12 miniの比較

 

私はiPhone12 miniがseよりも小さくパワーがあるということに驚きました。

 

金額は

iPhone12           85,800円

iPhone12 mini         74,800円

iPhone12 Pro               106,800円

iPhone12 Pro Max       117,800円

となってます。

個人的にはiPhone12 miniがとても需要があると思います。毎日持ち歩くモノだから小さくて持ちやすい方が良いですよね。

 

詳しくはAppleのHPを見てください。

Appleの公式サイト

 

また、こちらで分かりやすくまとまっているので参考にしてみてください。

 

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活