moftXの写真

ミニマリストの愛用品

『MOFTX レビュー』世界最薄クラスのスマホスタンドが便利すぎた件(1年後の使用感もあり)

01/17/2020

どーも、こーたです。

先日購入したMOFT X (スマホスタンド)が想像を超えてとても便利だったので紹介します。

そして購入してから1年が経ちましたのでその後の耐久性など使用感も紹介します。

こんな方におすすめ

  • スマホスタンドの購入を検討している方
  • 新しいもの好きの方
  • 欲しいけど耐久性が心配な方

moftxのレビュー

私が実際に使ってみて、とても満足のいく商品だったので紹介していきます。

こちらの商品はMakuakeにてクラウドファンディングでかなりの支援が集まり商品化されたものです。

達成率が目標金額の10131%そうです。(1万パーセント??)

kota
達成率がすごいことになってますね。

moftXの横向き

薄さがわかるmoftX

見た目はこんなかんじ。

かなり薄いので付けていても邪魔になりません。

横向きで置いたときのmoftX

細部までシンプルで美しいつくり。

横から見るmoftX

角度は人間工学の観点から最も見やすいと言われている60度。

縦においたmoftX

「MOFT」の刻印がシンプルで控えめなのがありがたい。

横から見るmoftX

MOFT X の特徴

moftx

MOFT Xの特徴はこんなかんじです。

薄さ4.7㎜

見やすい40度

60度にスタンドできる

バンガーリングのような持ちやすさ

背面にカードが収納できる

 

私は社用のスマホにつけて使っています。

普段デスクワークが多いのでパソコンの横に置いています。

社会人はレスポンスが命と教えられているので通知が来たときにすぐに気付くので重宝しています。

正面から見たmoftX

開きづらいという声もあったので不安だったのですが何回も開けたり閉めたりしていると段々と開けやすくなってきたので問題ないと思います。

 

また地味に嬉しいのが持ちやすいということです。

スタンドなので置いて使うことが多いですが持ちやすいため外出先でも落とす心配がありません。

 

 

 

私はクラウドファンディングで購入したが今ではAmazonや楽天でも購入できますので手軽でいいと思います。

 

 

MOFTXの耐久性

あとはどれくらい長く使えるかも大事ですよね。

使い始めてから、1年以上経過したので耐久性はどうなのかみていきましょう。

MOFTX

kota
少し暗いですが使用感が出てますね。

MOFTX

kota
1年経って少し剥がれてきてます。

MOFTX

kota
薄いのでやはり多少の劣化はありますね。

 

ただ、一年使ってもまだまだ使える印象です。

しっかりとスタンドにもなるのでまだまだ現役ですね。

まとめ

結論このスマホスタンドはこれから先私のお気に入りとして使っていくモノになることは間違いないでしょう。

一年経って少し痛んできた部分はあります。

ただ、まだまだ使える印象です。

また、スマホを新しくするタイミングで新しいMOFTXも試してみたいと思っています。

 

こちらは貼るタイプではなくマグネット式になります。

kota
マグネット式で取り外せるのであれば、ワイヤレス充電が可能になりますね。

皆さんも是非試してみてください。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品