シンプルな折り畳みドアハンガー

ミニマリストの愛用品

シンプルなドアハンガーが実用的過ぎたのでレビューしてみた

03/18/2020

 

「一回着た洋服やコートなどを洗濯するまでもないけどクローゼットにしまうのはちょっとなあ、、」と思っていたとこドアハンガーに出会いました。

シンプルでとても実用的だったので手放せなくなったので紹介します。

折りたたみ式ドアハンガースマート

購入したのはこちらの商品。クローゼットが小さいご家庭に最適なハンガーだと思います。

折り畳みドアハンガー

シンプルな折り畳みドアハンガー

ゴルフバッグが映ってる(笑)

 

ドアフックのサイズ感

ドアフックのサイズ感は一般的なサイズなのでぴったりとつけることができました。ただ購入前にきちんと確認はしてみてください。

  • 取付け可能なドアの厚さ:室内の一般的なドア (約2.7~約3.6cmまで)
  • ドアと上部の隙間:3mm以上必要
  • 耐荷重:約6kg

カラーバリエーション

購入したのはホワイトですが、他にも、「ブラック」、「レッド」、「グリーン」のカラーバリエーションがあります。ドアの色やインテリアに合わせて色を選んでみてください。

ちょっとしたさし色になるかもしれません。

ドアハンガーの色の種類

 

私の使い方

私は基本的にはほとんどスーツをかけております。理由は毎日着ているものでクローゼットに入れる代わりにドアハンガーにかけたり、次の日に着ていくスーツとベルト、ネクタイを吊すようにしてます。

当たり前になってしまっているのでこれが無くなったらかなり不便になってしまうので地味に欠かせないものになってます。

 

何か反射してる、、笑

使用しない時はこのように閉じておくこともできます。しかし毎日使っているので閉じたことはありません(笑)

ドアハンガーのデメリット

デメリットとしては服を掛けたときの見た目がシンプルではないです。

飾りになるようなお洒落な服を掛けておく分には良いかもしれませんが私の場合スラックス、ジャケット、フリース、ネクタイ、ベルトを掛けているので見た目がよくないです。

しかし、ミニマルなのにそれだけ掛けられてしまう機能性を評価してあげてください(笑)

 

 

これ単体ではシンプルライフにぴったりの品であることは間違いありませんよ。

是非試してみてください。

ではまた。

 

  • この記事を書いた人
こーた

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品

Copyright© こーたのシンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.