女性が読書

本・映画

ブックカバーを使いはじめてから、読書がよりたのしくなった話。

03/23/2020

どーも、社会人になってから読書をするようになりました、コータです。

しかし、読書をする上で困っていることがありました。

ネットや古本屋や中古で買うと、本にカバーがついておりません。(新書や電子版での購入ももちろんします。)

僕はアマゾンで購入することが多いです。

僕は、朝の出勤前や隙間時間にカフェで読書することが多いのですが、恥ずかしいので何の本を読んでいるのか周りの人にあまり見られたくありません。(家で読めや)

 

そこでこちらのブックカバーに出会い、使用したところ気に入ったので紹介します。

 

デザイン・見た目がよい

ブックカバー

デザインがシンプル・オシャレ・高級感あり。

前述のとおり、外出先で読書をすることが多いため外見が気になるところですが、

このブックカバーは、デザインは◎だと感じてます。(頭がよさそうに見えるかも。笑)

 

本革を使っているので革製品が好きな方にはぴったりです!

使いまわしやすい

 

以前は新書を買う際につけてもらっていた本屋さんの紙のカバーを使いまわししていましたが、

ページ数によって折り目が変わってくるうえに、数冊分使うともうボロボロになってしまい、見た目と使いやすさが×でした。。

 

しかし、これは基本的なサイズさえ合っていれば幅広いページ数に対応のためいくらでも使いまわすことが可能です。

私の使い方

僕は、茶(プレミアムブラウンって言うみたいです。)と黒の2つを、サイズによって使いまわしています。

2つあることで大体の本はカバーできるので2台持ちがおすすめです。

 

実はブラウンは貰い物なので自分に合ったものを探してみてください。(おいおい)

このあとに出てくる唯一のデメリットをカバーすることができます。

唯一のデメリット

唯一のデメリットがサイズの問題です。

サイズが合わない本だと使えません。

 

新書サイズ、文庫本サイズはそれぞれ別で用意する必要があるので、

自分がよく読むサイズのものを探してみてください。

読書が楽しくなる

なにより一番のメリットはこれです。

ブックカバーをつけて本を読んでいると集中できるし、内容が頭に入ってきやすい気がします。笑

気持ちが一番大事ですからね。

シンプルさと本革の上品さを兼ね揃えているので、

社会人の方はもちろん、老若男女幅広い世代でお使いいただけます。

 

読書をする方、これからたくさん読書をしようと思っている方はぜひ試してみてください。

 

また袋と化粧箱も付いているので母の日、父の日、就職祝いなどのプレゼントにも最適です。

喜ばれること間違いなしです。

ではまた。

  • この記事を書いた人
こーた

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-本・映画

Copyright© こーたのシンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.