テクシーリュクスはダサいのか?

ミニマリストの愛用品

テクシーリュクスはダサいのか?実際に使ってみた感想。

どーも、こーたです。

今回は、

革靴履いていると足が痛くなってつらい。

もっと歩きやすい革靴はないの?

と思われている方に、おすすめの革靴を紹介していきます。

テクシーリュクスの『スニーカーのような履き心地』と言われている革靴です。

しかし、中には本当に歩きやすきの?見た目がダサいんじゃないの?と思われている方も多いでしょう。

そこで今回はテクシーリュクスがダサいと言われている理由、そして私が実際に使ってみてどんな方におすすめなのか調査していきました。

ぜひ参考にしてみてください。

テクシーリュクスはダサいと言われる4つの理由

結論、ダサくないので安心してください。

私も実際にビジネスで使っています。

ではなぜこれほどダサいと言われるのでしょうか?

理由は

・見た目が安っぽい
・値段が安い
・サイドがゴムになってる
・コツコツ歩く音が鳴らない

からです。

順番に解説していきます。

見た目が安っぽい

見た目が安っぽいと言われています。

実際に高級の革靴と比べると確かに安っぽく見えます。

しかし、ちゃんと手入れしていると普通の革靴にしか見えません。

きちんと手入れすることが大事ですね。

値段が安い

テクシーリュクスは値段が安いです。

これがダサいと言われる理由になってるかもしれません。

テクシーリュクスの中にはグレードが分かれています。

安い物は5000円から高いと1万円以上するまで幅が広いです。

用途に合わせて選択した方が良さそうですね。

サイドがゴムになってる

サイドが履きやすく足が痛くならないようにゴムで分厚くなってます。

このおかげでとても歩きやすいがその分ダサいと思われるかもしれません。

ちなみに私はダサいと思いませんでした。

コツコツ歩く音が鳴らない

革靴だと歩くときにコツコツとなることが多いでしょう。

しかし、このテクシーリュクスの革靴はゴムベラになっているので音がなりません。

このおかげで雨の日でも滑らないようになっていますがダサいと思われるかもしれません。


このようにテクシーリュクスがダサいと言われる理由を考えていきました。

しかしはっきりと言える理由はなく私はメリットの方が大きいと感じています。

次に実際に履いてみてわかったメリットについて紹介していきます。

テクシーリュクスのメリット5つ

テクシーリュクスのメリットはかなりたくさんありました。

なのでその中でも厳選した上位5つを紹介していきます。

値段が安い

値段がとても安いです。

グレードが何種類かありますが、安いのは5000円台から購入できます。

かなりコスパいいですね!

歩きやすい

とても歩きやすいです。

テクシーリュクスの革靴はスニーカーのような履き心地を実現しています。

今までの革靴と比べるとその差は歴然。

ぜひ店舗で体感してみてください。

・やわらかなスポンジを全面に採用。
・クッション性を高めるとともに、足への負担が軽減される。
・土踏まず部分のパッドでフィット感も向上。

長時間歩いても足が疲れない

長時間歩いても足が疲れにくいです。

私は仕事の関係で最近1日15キロくらい歩いています笑

しかしこの革靴のおかげで足が痛くなったことがありません。

まさにスニーカーです!

見た目がシンプル

見た目がシンプルです。

おしゃれとまではいかないが、シンプルなので使いやすいです。

無難な格好で十分という人にはおすすめです。

私は無難で十分です。

雨・雪の日でも滑らない

雨・雪の日でも滑らないです。

以前履いていた靴は底がツルツルだったのでとても滑りました笑

この革靴は滑らないので雨の日も安心して履けます。

細かい溝を多数配置した低硬度ラバーを採用し、濡れた路面にも対応。

テクシーリュクスはどんな人におすすめか?

ではテクシーリュクスの靴はどんな人におすすめなのでしょうか。

テクシーリュクスがおすすめの人は、

・仕事でよく歩く人
・コスパの良い革靴を選びたい人
・雨の日用の革靴を購入したい人

です。

中でもたくさん歩く人、雨に日に使いたい人にとってはかなりおすすめです。

これほど滑りづらく、歩きやすい革靴は他にありません。

みなさんに一度試して欲しいです!

逆におすすめできない人はこちらです。

・おしゃれな革靴を履きたい人
・ブランドの革靴を履きたい人
・たまにしか革靴を使わない人

おしゃれで高級な革靴を履きたい人にとってはおすすめできません。

そのような方はブランド品を購入することをおすすめします。

テクシーリュクスに関するQ&A

よくあるQ&Aをまとめました。

参考にしてみてください。

サイズ感はどれくらいでしょうか?

私は普段のスニーカーと同じサイズで購入しました。

ただ他のレビューを見ていると、同じサイズか若干小さめを選ぶと良いとの意見が多かったです。

実際に店舗に行って履いてみることをおすすめします。

テクシーリュクスの種類はどれくらいありますか?

種類は全部で8つあります。

https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/
https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/

テクシーリュクスを激安で買えるお店はどこですか?

一番安いのはAmazonです。

実店舗でサイズを確認してからAmazonで購入することをおすすめします。

最近だとAmazonのプライム・ワードローブでおうちで試し履きができますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は『テクシーリュクスはダサいのか?実際に使ってみた感想。』というテーマで話しました。

結論、テクシーリュクスは本当にスニーカーのような履き心地でおすすめです。

特に、よく歩く人や雨の日にも使いたい人にはかなり良いです。

お店で一度試してみてください。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品