メンズクリア

PRを含みます ミニマリストの生活

メンズクリアって実際どうなの?【評判も調査】

03/27/2021

どーも、こーたです。

今回は、『メンズクリアの評判は実際どうなのか?』というテーマです。

最近脱毛男子がかなり増えてきていますが一方で、

メンズクリアはどうなの?

痛みに耐えられるか不安、そんな痛い思いをしてまで脱毛したくない。

という声をよく聞きます。

今回は、実際に私がメンズクリアに2年間通ってみて感じたことやメリット、デメリット、メンズクリアの口コミをまとめています。

メンズクリアが気になっている方の参考になれば幸いです。

\まずは無料カウンセリングから!/

メンズクリアを見てみる

※980円でヒゲ脱毛を体験する

実際にメンズクリアに通ってみての感想!

感想

私は「髭剃りの時間を無くしたい」「肌を綺麗にしたい」と思い、脱毛に通い始めましたが結論、かなり満足してます。

私がメンズクリアを選んだ理由は下記の通りです。

選んだ理由

  • 他の脱毛サロンに比べて痛くないから。
  • YouTubeの広告をみて評判が高かったから。
  • 値段も1980円から始められるから。

ここから実際に私がメンズクリアに通ってみての感想を紹介していきます。

痛みがほとんどなかった

私は極度の痛いことが嫌いな人間です。

自分の血も見れないです。

そんな痛いことが嫌いな私にとって、どれほどの痛みなのかが重要なので、まずは試しにメンズクリアの無料カウンセリングを受けてみました。

カウンセリングを受けた後、無料でパッチテストもできました。

少しあったかいなくらいで痛みはありませんでした。

実際に脱毛をしてみて、ヒゲが濃い箇所は全く痛みがなかったわけではありませんが、耐えられないほど痛いということはありませんでした。

チクッっとするくらいです。(わかりづらい)

機械の強さも段階があり、最初は痛みがありません。

他の脱毛も通っていたことがありますが、痛みがひどくてやめてしまいました。。

濃いひげがほとんどなくなりました

2年間通った後は、ほとんど生えてこなくなりました。

施術中スタッフが話しかけてくれる

メンズクリアのスタッフは常に話かけてくれる方が多かったです。

毎回スタッフは違うのですが、話しかけてくれるスタッフが多いです。

その結果、あっという間に終わってしまうのでとても楽です。

15分なのでもともと短いのですが。

話かけられたくないという方もいるかもしれませんが、その場合は予め伝えて置いた方がいいかもしれません。

スタッフのお姉さんがキレイだった

メンズにとってはスタッフのお姉さんがキレイなことも大事な要素の一つになりますよね。

私が通ってる店舗は錦糸町店なのですが、スタッフのお姉さんがとてもキレイだったので行くのが楽しみでした。

なお、陰部脱毛の際は、必ず男性スタッフが施術します。

痛くても我慢できそう笑

他のお客さんと遭遇しない

これは実際に通ってみて感じたことですが、他のお客さんと遭遇することがかなり少ないです。

いつも時間通りに行くので待合室で待たされるということはなく、施術室にすぐに案内してもらえます。

はやく行き過ぎた際も施術室で待つことができたのでとても有り難かったです。

他のお客さんと会うのは嫌なので地味に嬉しいポイントでした。

メンズクリアで脱毛をするメリット!

メリット

メンズクリアで脱毛するメリットについて紹介していきます。

フラッシュ脱毛なので痛みが少ない

一番のメリットは痛みが少ないという点です。

脱毛したいけど痛いのは嫌という方にはおすすめの脱毛サロンです。

脱毛効果だけを見るならば、痛みの強い医療脱毛の方が効果は高いですが、回数こそ掛かりますが「メンズクリア」のようなエステ脱毛サロンで脱毛をするというのもありだと思います。

私は痛いのが嫌いなのでメンズクリアを選んでよかったです。

980円トライアルができる

980円でトライアルすることができます。

まずは自分に合っているのかを試すことができるのでおすすめです。

またキャンペーンも多くあるので自分にあったキャンペーンやプランがあるかどうか調べてみてください。

詳しくはこちらをみてみてください。

アマゾンギフト券3万円分と、119,520円分の家庭用脱毛器のプレゼントもあります。(全身脱毛2年間プランのみ)

あなたにぴったりのプランがあるかもしれません。

通い放題プランでお得にヒゲ脱毛できる!

メンズクリアには1年、2年の通い放題プランがあります。

他のサロンでは6回などの回数が決まっているところが多く、通い放題というのは少ないです。

また2週間に1回というスパンで通うことができるので、家の近くにメンズクリアがあり、時間に余裕のある方にはぴったりです。

聞いた話によると、2週間経たずに毎日のようにくるお客様もいるとのこと。

他の脱毛サロンでは最低2ヶ月は開けないといけないところもあるので頻繁に通うことができますね。

また店舗数が多いので引越しした後でも定期的に通いやすです。

男性専門なので人目が気にならない!

男性専門サロンなので、人目を気にする必要がないというメリットもあります。

女性もいるところだと気恥ずかしさを感じることもありますが、メンズクリアならお客さんは男性のみなので、気恥ずかしさがなく通いやすいです。

ただ従業員の方は女性の方もいます。

名前がメンズクリアなだけあって男性向けのサロンになってますね。

メンズクリアで脱毛をするデメリット!

デメリット

続いてメンズクリアのデメリットを紹介していきます。

1回あたりの効果は感じ辛い

痛みが少ない分、1回で効果を感じるのは難しいです。

個人差はありますが10回くらい通わないと効果が分かり辛い場合があります。

私は13回くらいで効果が出てきますよと言われました。

そのため回数多く通わなければならないので注意が必要です。

予約が取りにくい

メンズクリアの人気はかなり高いので年々予約が取りにくくなってます。

1週間前になるとほぼほぼ埋まってしまっています。

場所によっては1ヶ月先まで予約が取れないこともあるそうです。

現在は店舗数が増えているので改善されているようです。

私は次回とその次の予約までするようにしています。

料金がわかりにくい

料金はプランがたくさんあるため、わかりにくいです。

インターネットだけで調べようとすると大変なので、まず無料のカウンセリングで自分にあったプランを聞くのが良いでしょう。

一人ひとりに合わせたプランを用意してくれており、無料で体に合うかどうかのパッチテストまでしてくれます。

一人ひとりに合わせている分、料金体制も複雑になっているんですね。

詳しくはこちら

メンズクリアの口コミ・効果:良い評判

メリット

評判の良い口コミを紹介していきます。

20回目で残るは顎先のみ!

20回もやるとかなり少なくなるそうです。

20回目の写真

私は20回目はこんな感じでした。

信じられないくらい痛みがない!

圧倒的に痛みが少ないという口コミが多かったです。

効果実感してびっくり!

広告が多いという意見も多いですが、効果は本物のようですね。

コスパが最強!

女の子からの評判が良くなった!

女の子にモテるためならなんでもしちゃいますね。

髭剃りの時間が少なくなったのはかなり嬉しいです。

満足の声!

良い評判が多いので効果はありそうですね。

メンズクリアの口コミ・効果:悪い評判

デメリット

続いて悪い評判を紹介していきます。

通い続けないと効果が分かり辛い!

あくまでも減毛なので完全に髭が生えてこなくなるということはないです。

ただ、定期的に通うこともできるので通い続けることが大切です。2年通い放題のプランが終わった後は80%オフになるので通いやすそうですね。

料金表記がわかりづらい!

広告ではとにかに月々1980円というキャンペーンもありましたが、3箇所(鼻下、口下、あご)で効果は実感するのは難しいようです。

私はなんだかんだで22万ほどかかりました。。

広告が多すぎ!

広告で損している気がします。。

内容は本当ですが、誇大広告のように見えてしまいます。

かなり広告費を使っていると思いますが、逆効果にならないと良いですね。

全体的にネガティブな評判は少ないかなという印象でした。

メンズクリアがおすすめな人は?

チェックリスト

メンズクリアがおすすめの人はどのような人なのでしょうか?私が実際に通ってみて感じたことを踏まえて紹介していきます。

メンズクリアがおすすめな人

  • ヒゲ剃りを楽にしたい人
  • 痛みに弱い人
  • 男性専門サロンがいい人

\まずは無料カウンセリングから!/

メンズクリアを見てみる

※980円でヒゲ脱毛を体験する

ヒゲ剃りを楽にしたい人

回数は必要ですが、通っていれば徐々に薄くなっていくので、ヒゲ剃り等が楽になります。

ヒゲ剃りを楽にしたいという方にはおすすめです。

私は7回目くらいから薄くなり、ヒゲ剃りが楽になりました。

痛みに弱い人

メンズクリアは痛みが少ないです。

全くないわけではないですが、チクッとするくらいで耐えられるレベルの痛みです。

強さのレベルも段階がありますのでもし痛かったら弱めることが可能です。

私のように痛いのが苦手な方にはかなりおすすめです。

男性専門サロンがいい人

周りに女性がいると恥ずかしいという方にはおすすめです。

最近は男性でもヒゲ脱毛がマナーと言われるようになってきましたが、まだまだ恥ずかしい人も多いかと思います。

私も最初は恥ずかしさがありました。

周りに女性がいないのは、恥ずかしがり屋の私にとって、かなり有り難かったです。

メンズクリアをおすすめしない人

だめ

メンズクリアをおすすめしない人はどのような人なのでしょうか?実際に私が通ってみて感じたことを踏まえて紹介していきます。

メンズクリアをおすすめしない人

  • 永久脱毛をしたい人
  • ヒゲが濃い人
  • 忙しくて時間が取れない人

永久脱毛をしたい人

フラッシュ脱毛では永久脱毛をすることはできません。

普段の髭剃りの回数を少なくしたいとか肌を綺麗にしたいという方にはおすすめですが、完全に永久脱毛はされませんので注意が必要です。

定期的に通うことが必要ですね。

ヒゲが濃い人

ヒゲが濃い人がツルツルにしようとするとかなりの回数が必要になってしまいます。

人によっては効果を実感するのに時間がかかる場合があります。

もともとヒゲが濃いという人は、美容脱毛はあまりおすすめできません。

忙しくて時間が取れない人

メンズクリアは通い放題で2週間に1回くらいのペースで通う必要があります。

その分、忙しくてそんな頻繁にいけないという方にはおすすめできません。

なぜなら通い放題の恩恵を受けにくいからです。

逆に言うと、時間が取れる方にはピッタリですね。

メンズクリアの店舗数は?

現在の店舗数は全部で117店舗(2023年3月現在)あります。

転勤・引越しの際は、ご利用店舗の変更が可能です。

追加の手数料は一切必要ないので安心して他の店舗もご利用が可能です。

2年通い放題プランなどは年数がかかるので店舗数が多いととてもありがたいですよね。

まとめ:ヒゲ脱毛は男のマナーだ。

まとめ

私は実際にメンズクリアに通ってみてかなり満足しています。

脱毛することで多くのメリットがありますし、メンズクリアは胸を張っておすすめできる脱毛サロンです。

ただ他にも脱毛サロンも多く存在します。

また人によって求めるサロンは変わってくるでしょう。

選択肢の一つとして少しでも参考になれば幸いです。

どこでヒゲ脱毛するか悩んでいてメンズクリアが気になっている方は、是非一度無料カウンセリングを受けてみてください!

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活