メンズクリア

ライフスタイル

【メンズクリアの口コミとは?】実体験を踏まえて評判をまとめてみました!

03/27/2021

どーも、こーたです。

最近脱毛男子がかなり増えてきていますが一方で、

「痛みに耐えられるか不安、そんな痛い思いをしてまで脱毛したくない」
「脱毛したいけど、そんなにお金をかけてまで脱毛するのはちょっと」

という声をよく聞きます。

そんな方々におすすめしたいのが、「メンズクリア」です。

実際に私が通ってみて感じたことやメリット、デメリット、メンズクリアの口コミをまとめています。

メンズクリアが気になっている方の参考になれば幸いです。

こんな方におすすめ

  • メンズクリアの脱毛が気になってる方
  • メンズクリアの効果があるか実際の口コミを知りたい方

実際にメンズクリアに通ってみての感想!

感想

私は「髭剃りの時間を無くしたい」「肌を綺麗にしたい」と思い、脱毛に通い始めましたが結論かなり満足してます。

メンズクリアを選んだ理由としては

  • 他の脱毛サロンに比べて痛くないから。
  • YouTubeの広告をみて評判が高かったから。
  • 値段も1980円から始められるから。

です。

 

ここから実際に私がメンズクリアに通ってみての感想を紹介していきます。

痛みがほとんどなかった

私は極度の痛いことが嫌いな人間です。

kota
PCR検査で自分で血を出すのに30ほどかかってしまうくらいです。

そんな痛いことが嫌いな私にとってどれほどの痛みなのかが重要なので、まずは試しにメンズクリアの無料カウンセリングを受けてみました。

カウンセリングを受けた後、無料でパッチテストもできました。

kota
結果全然痛くなかったので安心して申込をすることができました。

実際に脱毛をしてみて、ヒゲが濃い箇所は全く痛みがなかったわけではありませんが、耐えられないほど痛いということはありませんでした。

チクッっとするくらいです。(わかりづらい)

痛くないおかげで2週間に1度というスパンで通うことができています。

施術中スタッフが話しかけてくれる

メンズクリアのスタッフは常に話かけてくれる方が多かったです。

毎回スタッフは違うのですが話しかけてくれるスタッフが多いです。

その結果あっという間に終わってしまうのでとても楽です。

kota
15分なのでもともと短いのですが。

話かけられたくないという方もいるかもしれませんが、その場合は予め伝えて置いた方がいいかもしれません。

スタッフのお姉さんがキレイだった

メンズにとってはスタッフのお姉さんがキレイなことも大事な要素の一つになりますよね。

私が通ってる店舗は錦糸町店なのですが、スタッフのお姉さんがとてもキレイだったので行くのが楽しみでした。

kota
キレイなお姉さんにやってもらえるのは嬉しいですよね。

他のお客さんと遭遇しない

これは実際に通ってみて感じたことですが、他のお客さんと遭遇することがかなり少ないです。

いつも時間通りに行くので待合室で待たされるということはなく、施術室にすぐに案内してもらえます。

はやく行き過ぎた際も施術室で待つことができたのでとても有り難かったです。

他のお客さんと会うのは嫌なので地味に嬉しいポイントでした。

メンズクリアで脱毛をするメリット!

メリット

メンズクリアで脱毛するメリットについて紹介していきます。

フラッシュ脱毛なので痛みが少ない

一番のメリットは痛みが少ないという点です。

脱毛したいけど痛いのは嫌という方にはおすすめの脱毛サロンです。

脱毛効果だけを見るならば、痛みの強い医療脱毛の方が効果は高いですが、回数こそ掛かりますが「メンズクリア」のようなエステ脱毛サロンで脱毛をするというのもありだと思います。

kota
私は痛いのが嫌いなのでメンズクリアを選んでよかったです。

月々1980円から始められる

広告でみたことがある方も多いと思いますがメンズクリアは月々の料金がかなり安くなってます。月々1980円から始められるのであればコスパは良いです。

またキャンペーンも多くあるので自分にあったキャンペーンやプランがあるかどうか調べてみてください。

詳しくはホームページをみてみてください。

kota
あなたにぴったりのプランがあるかもしれません。

通い放題プランでお得にヒゲ脱毛できる!

メンズクリアには1年、2年の通い放題プランがあります。

他のサロンでは6回などの回数が決まっているところが多く、通い放題というのは少ないです。

また2週間に1回というスパンで通うことができるので、家の近くにメンズクリアがあり、時間に余裕のある方にはぴったりです。

kota
他の脱毛サロンでは最低2ヶ月は開けないといけないところもあるので頻繁に通うことができますね。

また店舗数が多いので引越しした後でも定期的に通いやすです。

男性専門なので人目が気にならない!

男性専門サロンなので、人目を気にする必要がないというメリットもあります。

女性もいるところだと気恥ずかしさを感じることもありますが、メンズクリアならお客さんは男性のみなので、気恥ずかしさがなく通いやすいです。

ただ従業員の方は女性の方もいます。

kota
名前がメンズクリアなだけあって男性向けのサロンになってますね。

メンズクリアで脱毛をするデメリット!

デメリット

続いてメンズクリアのデメリットを紹介していきます。

1回あたりの効果は低い

痛みが少ない分、1回あたりの効果は低いです。

個人差はありますが10回くらい通わないと効果を実感しづらいです。

kota
私は13回くらいで効果が出てきますよと言われました。

そのため回数多く通わなければならないので注意が必要です。

予約が取りづらい

メンズクリアの人気はかなり高いので年々予約が取りづらくなってます。

1週間前になるとほぼほぼ埋まってしまっています。

ただ1ヶ月2ヶ月前から予約はできるようになるので早めに予約することで解決できるでしょう。

kota
私は次回とその次の予約までするようにしています。

料金がわかりづらい

料金はプランがたくさんあるためわかりづらいです。

インターネットだけで調べようとすると大変なのでまず無料のカウンセリングで自分にあったプランを聞くのが良いでしょう。

一人ひとりに合わせたプランを用意してくれており、無料で体に合うかどうかのパッチテストまでしてくれます。

kota
一人ひとりに合わせている分、料金体制も複雑になっているんですね。

詳しくはこちら

メンズクリアの口コミ:良い評判

メリット

評判の良い口コミを紹介していきます。

1ヶ月で効果を実感!

1ヶ月で効果を実感できるのはかなり早いです。

個人差はありますが大体10回以上は通わないといけません。

kota
メンズクリアの従業員に聞いたところ、13回くらいで効果を実感しますよと言われました。

20回目で残るは顎先のみ!

信じられないくらい痛みがない!

kota
圧倒的に痛みが少ないという口コミが多かったです。

効果実感してびっくり!

広告がうさんくさいという意見も多いですが、効果は本物のようですね。

コスパが最強!

女の子からの評判が良くなった!

kota
女の子にモテるためならなんでもしちゃいますね。

髭剃りの時間が少なくなったのはかなり嬉しいです。

満足の声!

メンズクリアの口コミ:悪い評判

デメリット

続いて悪い評判を紹介していきます。

通い続けないと効果がない!

あくまでも減毛なので完全に髭が生えてこなくなるということはないです。

ただ、定期的に通うこともできるので通い続けることが大切です。2年通い放題のプランが終わった後は80%オフになるので通いやすそうですね。

料金表記がわかりづらい!

広告ではとにかに月々1980円というキャンペーンもありましたが、3箇所(鼻下、口下、あご)で数回であまり効果は実感できないようです。

kota
私はなんだかんだで22万ほどかかりました。。

広告が多すぎ!

広告で損している気がします。。

かなり広告費を使っていると思いますが、逆効果にならないと良いですね。

 

kota
全体的に悪い評判は少ないかなという印象でした。

メンズクリアがおすすめな人は?

チェックリスト

メンズクリアがおすすめの人はどのような人なのでしょうか?私が実際に通ってみて感じたことを踏まえて紹介していきます。

メンズクリアがおすすめな人

  • ヒゲ剃りを楽にしたい人
  • 痛みに弱い人
  • 男性専門サロンがいい人

ヒゲ剃りを楽にしたい人

回数は必要ですが、通っていれば徐々に薄くなっていくので、ヒゲ剃り等が楽になります。

ヒゲ剃りを楽にしたいという方にはおすすめです。

kota
私は7回目くらいから薄くなり、ヒゲ剃りが楽になりました。

痛みに弱い人

メンズクリアは痛みが少ないです。

全くないわけではないですが、チクッとするくらいで耐えられるレベルの痛みです。

強さのレベルも段階がありますのでもし痛かったら弱めることが可能です。

kota
私のように痛いのが苦手な方にはかなりおすすめです。

男性専門サロンがいい人

周りに女性がいると恥ずかしいという方にはおすすめです。

最近は男性でもヒゲ脱毛がマナーと言われるようになってきましたが、まだまだ恥ずかしい人も多いかと思います。

kota
私も始めは恥ずかしさがありました。

周りに女性がいないのは、恥ずかしがり屋の私にとって、かなり有り難かったです。

メンズクリアをおすすめしない人

だめ

メンズクリアをおすすめしない人はどのような人なのでしょうか?実際に私が通ってみて感じたことを踏まえて紹介していきます。

メンズクリアをおすすめしない人

  • 永久脱毛をしたい人
  • ヒゲが濃い人
  • 忙しくて時間が取れない人

永久脱毛をしたい人

フラッシュ脱毛では永久脱毛をすることはできません。

普段の髭剃りの回数を少なくしたいとか肌を綺麗にしたいという方にはおすすめですが、完全に永久脱毛はされませんので注意が必要です。

ヒゲが濃い人

ヒゲが濃い人がツルツルにしようとするとかなりの回数が必要になってしまいます。

もともとヒゲが濃いという人は美容脱毛ではなく医療脱毛の方がいいかもしれません。

医療脱毛であれば1回でも効果を感じることができるので早くヒゲを薄くすることができるでしょう。

忙しくて時間が取れない人

メンズクリアは通い放題で2週間に1回くらいのペースで通う必要があります。

その分、忙しくてそんな頻繁にいけないという方にはおすすめできません。なぜなら通い放題の恩恵を受けづらいからです。

メンズクリア以外にもTBC、ゴリラ脱毛、メンズリゼなどありますのでチェックしてみてください。

メンズクリアの店舗数は?

現在の店舗数は全部で82店舗あります。

転勤・引越しの際は、ご利用店舗の変更が可能です。

追加の手数料は一切必要ないので安心して他の店舗もご利用が可能です。

kota
2年通い放題プランなどは年数がかかるので店舗数が多いととてもありがたいですよね。

北海道・東北エリア

北海道札幌店
秋田OPA店
仙台駅前店

東京エリア

新宿店
新宿西口店
渋谷明治通り店
渋谷道玄坂店
池袋店
吉祥寺マルイ店
神楽坂店
五反田店
錦糸町店
新橋店
上野店
立川店
八王子店
町田店
町田駅前店
北千住店

関東エリア

横浜駅前店
横浜マルイ店
横浜東口店
川崎店
溝の口マルイ店
横須賀店
藤沢OPA店
千葉駅前店
千葉店
ビビット南船橋店
柏店
大宮マルイ店
埼玉大宮店
川口店
宇都宮店
高崎店
スマーク伊勢崎店
つくば店
上水戸ドンキ店

中部エリア

新潟店
静岡店
浜松店
金沢店
名古屋駅前店
名古屋栄店
名鉄百貨店
豊田店
金山店
岐阜店
四日市近鉄百貨店

関西・大阪エリア

梅田店
東梅田店
梅田茶屋町店
心斎橋店
難波店
あべのHoop店
天王寺店
京橋店
堺東店
京都店
神戸三宮店
西宮店
姫路店
奈良西大寺店
草津店
和歌山店

中国・四国エリア

岡山店
倉敷店
広島店
さんすて福山店
シーモール下関店
愛媛松山店
高松瓦町FLAG店

九州・沖縄エリア

福岡天神店
博多駅前マルイ店
小倉店
長崎店
熊本店
大分店
宮崎店
鹿児島店
沖縄那覇店

まとめ:ヒゲ脱毛は男のマナーだ。

まとめ

私は実際にメンズクリアに通ってみてかなり満足しています。

脱毛することで多くのメリットがありますし、メンズクリアは胸を張っておすすめできる脱毛サロンです。

ただ他にも脱毛サロンも多く存在します。また人によって求めるサロンは変わってくるでしょう。選択肢の一つとして少しでも参考になれば幸いです。

どこでヒゲ脱毛するか悩んでいてメンズクリアが気になっている方は、是非一度無料カウンセリングを受けてみてください!

 

\まずは無料カウンセリングから!/

メンズクリアの公式HPを見る

※お得なプランや割引もあります

  • この記事を書いた人
こーた

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ライフスタイル

Copyright© こーたのシンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.