PRを含みます ミニマリストの生活

メンズクリアの口コミ・評判を徹底解説。

04/26/2023

どーも、こーたです。

今回は「メンズクリアの口コミ・評判を徹底解説」というテーマです。

メンズクリアが怪しいと言われる理由を知りたい。

メンズクリア興味はあるが、実際の口コミ・評判はどうなの?

という方におすすめです。

あなたもYouTubeなどで一度はメンズクリアの広告をみたことがあるのではないでしょうか。

私自身もYouTubeの広告をみて、メンズクリアに2年間通うことにしました。

理由は、とにかく安くひげ脱毛ができるということ。

しかし、実際には「怪しいのではないか」という口コミを耳にすることがあります。

私が実際に2年間通ってみて感じたことも含めて、メンズクリアが怪しいと言われている理由を徹底解説していきます。

「興味はあるが、怪しいな」と思っている方はぜひご覧ください。

では詳しくみていきましょう。

メンズクリアにデメリットはあるのか

メンズクリアのデメリットについて私の体験談をもとに紹介していきます。

メンズクリアが怪しいと言われている理由は大きく5つ挙げられます。

  • 料金が安すぎる
  • 広告の料金よりも高くなることがある
  • 月額表記ばかりで料金総額がよく分からない
  • 広告がいかにも怪しい
  • プランの勧誘されることがある

では詳しくみていきましょう。

料金が安すぎる

メンズクリアは料金が安すぎると言われています。

料金が月々で1980円〜という広告をよくみるため、安いと思います。

私自身も月々2000円くらいで脱毛できるなら安いか〜ぐらいの感覚で通うことにしました。

しかし、一番安いプランならこの金額でいけますが、ひげといってもあご、鼻下、あご下など部位ごとに分かれています。

脱毛したい部位や期間によっても金額は変わるので、安さに関しては人それぞれです。

私の場合はひげ全体2年間通い放題で20万円でした。

広告の料金よりも高くなることがある

先に前述した通り、広告の料金より高くなることがほとんどです。

キャンペーンで『全身脱毛6ヶ月0円!』だったり、『12万の脱毛器をプレゼント』など魅力的な広告を多く目にします。

しかし、これは、約70万円の全身脱毛に契約した人だけです。

広告の記載に嘘はないもののこう考えると、怪しいと言われるのも無理ありませんね。

月額表記ばかりで料金総額がよく分からない

メンズクリアに限らずですが、料金の表記は月額表示がほとんどです。

支払い年数などは小さく書いてあるか、書いていないことがほとんど。

つまり、最終的な金額がわかりません。

そのため、安く感じますが、料金の総額でいうと高く感じることが多いでしょう。

私の場合は約20万円の2年払いでした。

しかし、中には60回払いで考えて表記していることもあります。

キャンペーン等をうまく活用するとお得になりますが、事前に確認する必要がありますね。

広告がいかにも怪しい

メンズクリアの広告には、「3万円分のAmazonギフト券あげるからひげ脱毛来て」とか「セフレと○○〜」みたいなものがありました。

いかにも怪しいですね笑

私はビジネスの仕方がいまいちで、逆効果になってしまってるんじゃないかなと思います。

かなりもったいないですね。

プランの勧誘されることがある

勧誘がしつこいという声があります。

これは人によると思います。

私の場合は2年間通いましたが、全身脱毛の勧誘されたのは最初の2回だけでした。

話の内容もそれとなく、「全身脱毛やった方がいいよねえ」という方向へもっていき、プランの説明だけさせてください。というイメージ。

最初は面倒だなあと思いつつ聞きましたが、「こいつ興味ないな」と思われたのか、それ以降一切勧誘はされませんでした。

店舗などにもよりますが、断れば良いだけなのでしつこい勧誘はないと思います。

「痛いのが嫌いな人」にはおすすめ

メンズクリアが怪しいと言われる理由について解説していきました。

とはいえ、私自身は2年間通ってよかったと思っています。

理由は2つ。

  • 痛みがなかったから
  • 実際にひげが減ったから

私は痛いのが嫌いなため、痛みがなく髭脱毛ができたのはとてもよかったと感じています。

また、「痛みはないけど効果もない」だと意味ありません。

そういう意味では、痛みも少なく、効果もあるメンズクリアの髭脱毛はしてよかったです。

興味がある方はまずはトライアルをしてみるのがおすすめです。

\まずは無料カウンセリングから!/

メンズクリアの公式HPを見る

※痛みが苦手な方にはおすすめ

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「メンズクリアが怪しいと言われる理由を徹底解説」というテーマでした。

個人的には、2年間通って痛みがほとんどなく脱毛ができたので通ってよかったと思っています。

しかし、中には、「メンズクリアいきたいけどなんか怪しい」と感じている方も多くいると思います。

無料でカウンセリングなどができるため、自分の目で本当に良いものなのか確かめることが一番だと思います。

脱毛ライフの参考になれば幸いです。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活