PRを含みます ミニマリストの愛用品

【コアラマットレス】1年間使った感想を正直にレビュー。

05/02/2023

どーも、こーたです。

今回は、コアラマットレスを1年間使った感想を正直にレビューというテーマです。

コアラマットレスって実際良いの?

コアラマットレス気になるけど感想教えて。

という方におすすめです。

私は、2022年にコアラマットレスを購入し、1年間毎日使ってきました。

世間的にも認知されているメーカーで、コアラマットレスに関心ある方は多いかと思います。

しかし、実際には「評判が良すぎて怪しい」とか「人によって合うかわからない」など批判的な意見もあります。

そこで今回、私が実際に使ってみた感想やメリットデメリット、どんな人におすすめできるかなどを、使用感も含めて紹介していきます。

合わせて読む

コアラマットレスを1年間使ってみた感想

1年間使ってみて、実際にどうだったのか。

結論、購入してよかったと感じています。

理由は、睡眠に対するストレスが減ったからです。

実際にマットレスを変えたからといって、明らかに睡眠の質が変わるということはありません。

ただ、少なからず、睡眠に対するストレスは減っています。

私はApple Watchの『auto sleep』というアプリで睡眠の管理をしていますが、おおむね良好な数字が出ています。

アプリで睡眠時間がわかります

睡眠時間も確保されており、ストレスの少ない睡眠を送ることができています。

食事や運動など理由はたくさんあるかと思いますが、少なからず、マットレスが合わないということはありません。

個人的には、それが凄い重要なんじゃないかと思っています。

コアラマットレスのメリット

コアラマットレスのメリットを3つ紹介していきます。

実際に1年間使ってみて感じてメリットに絞りました。

  • 長く寝ても腰が痛くならない
  • 寝返りがしやすい
  • へたることがない

では詳しくみていきましょう。

長く寝ても腰が痛くならない

長時間寝ていても腰が痛くなりません。

私は長いときは10時間くらい寝ていることがあります。

今までは途中で腰が痛くなってしまい、目覚めることが多かったですが、コアラマットレスに変えてからはそれがありません。

「コアラマットレスに変えたから睡眠の質が上がった!」という実感は少ないですが、明らかにストレスは減ったと感じます。

地味に嬉しいポイントです。

腰痛持ちの方など腰が痛くて寝れないという方にはちょうど良い硬さかなと。

寝返りがしやすい

寝返りがしやすいです。

1箇所が沈みこみすぎることがないので、寝返りもスムーズにできます。

私は寝返りを多くする方なのでとても助かってます。笑

へたることがないからという理由にもつながってきますね。

へたることがない

実際に1年間使ってみて、かなり作りがしっかりしていると感じました。

安いマットレスとかだと、使っているうちにへたってしまうことがあります。

しかし、コアラマットレスはへたることを知りません。

また、恋人など2人で寝る際も途中で起きてしまうことも少ないです。

なぜなら振動が伝わりにくい作りになっているため、隣の人の動きが伝わりません。

ぴょんぴょん飛び跳ねても隣のワインがこぼれない。

経年劣化が心配でしたが、長く使っていけそうです。

コアラマットレスのデメリット

コアラマットレスのデメリットを紹介していきます。

合わせて読む

今回は、実際に1年間使ってみて感じたデメリットに絞ってみました。

  • 動かすのが大変
  • 硬さ入れ替えができない

では詳しくみてみましょう。

動かすのが大変

コアラマットレスは大きくて動かすのが大変です。

サイズ重さ
シングル15.96 kg
セミダブル19.86 kg
ダブル23.01 kg
クイーン26.26 kg
私が使っているタイプはオリジナルマットレスのセミダブルなので20kg近くあります。

ベッドの下に収納できるようになっているため、取り出したいときに大変でした。

たまにしか使わないので仕方なし。

硬さ入れ替えができない

私が選んだタイプは硬さの入れ替えができないタイプでした。

私が購入したタイプはオリジナルマットレスです。

しかし、もう1段階グレードを上げると、Newコアラマットレスというタイプがあります。

公式サイト参照

Newコアラマットレスは、硬さを「ふつう」と「かため」の2種類から選べるように設計になってます。

価格差も20,000円程度だったので、Newコアラマットレスにすべきだったなと後悔しています。

今から買うなら間違いなくNewコアラマットレスがおすすめです。

オリジナル
コアラマットレス
New コアラマットレスNew コアラマットレ
BREEZE
New コアラマットレス
BAMBOO
スタンダード人気No.1速乾性抜群ハイグレード
シングル69,900円89,900円129,900円169,900円
セミダブル79,900円99,900円149,900円199,900円
ダブル89,900円109,900円169,900円229,900円
クイーン99,900円119,900円189,900円249,900円
キング119,900円149,900円199,900円
横にスクロールできます

どんな人におすすめなのか?

コアラマットレスがおすすめな人は、

  • 腰痛対策をしたい人
  • 2人以上で寝ている人
  • 自分に合うマットレスがわからない人

です。

コアラマットレスは、他のマットレスに比べて柔らかめの寝心地となってます。

また、振動が伝わりづらいので、夫婦やカップル、お子様と一緒に寝ている方にもおすすめです。

自分に合う硬さのマットレスがわからないという方にはコアラマットレスがぴったり。

コアラマットレスには硬さを選べるマットレスもあります。

また120日間の返品保証も付いているので、もし合わなかったら返品して違うマットレスを探すだけでリスクがありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、コアラマットレスを1年間使ってみて感じてことを紹介していきました。

個人的には、間違いなく買ってよかったと感じています。

しかし、人によって合う合わないがあります。

また、120日間の返品保証もあるので、上記の「おすすめの人」に該当する方は一度試してみることをおすすめします。

睡眠は人生の中でとても大事な要素の一つです。

睡眠にこだわることは人生をより良くなるチャンスだと思っています。

合わせて読む

ぜひ睡眠にこだわってみてください。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品