ミニマリストの愛用品

コアラマットレスの口コミ・評判を徹底解説

04/12/2022

どーも、こーたです。

今回は、

腰痛持ちにおすすめのマットレスってあるの?

コアラマットレスって実際に腰痛にいいの?

という方におすすめです。

実は、私は長い間睡眠が取れずに悩んでいました。

夜中に腰が痛くて目が覚めてしまうので、ソファで寝ることもしばしば。。

なぜなら私は、極度の腰痛持ちで椎間板ヘルニアと診断されたこともあります。

日本人の4人に1人は腰痛持ちと言われており、年々増加傾向にある。

そんな私が、マットレスを調べ、新しく「コアラマットレス」に変えたので、実際に使ってみた感想を交えて徹底的に解説していきます。

結論、私はコアラマットレスにしてよかったと本気で思っています。

この記事では、コアラマットレスのメリット、デメリット、どんな方におすすめなのかを紹介していきます。

この記事を読むことで、あなたが新しくコアラマットレスに変えるべきかどうかがわかります。

コアラマットレスの使用レビュー【5つの感想】

私が実際にコアラマットレスを使ってみての率直な感想を紹介していきます。

私が購入したのは、低価格モデルの「オリジナルコアラマットレス」のセミダブルです。

思っていたより軽い

家に届いて驚いたのは、コアラマットレスが圧縮されて届きました。

圧縮されて届くので運搬が楽

私が以前まで使っていたマットレスがかなり重く、一人では運べませんでした。

しかし、コアラマットレスは一人で運ぶことができたので「思っていたより軽いな」という印象です。

調べてみると、オリジナルコアラマットレスのセミダブルは重さが19.86 kgでした。

それは重いよ。。

私は一人で開封したが、誰かに手伝ってもらうといいですね。

ちょっとした気遣いが素敵
開けてみるとこんな感じ
袋を開けると膨らんでいきます

24時間くらいで完全に膨らみ切るそうです。

寝返りがしやすい

コアラマットレスに変えてから、寝返りがしやすくなったと感じました。

調べてみると、コアラマットレスは、弾力性の高いベース層と柔らかい表面層の二重構造で、寝返りがしやすい作りになっているそうです。

柔らかいのに寝返りがしやすい!

寝返りしやすい枕はこちら

腰痛が和らいだ

コアラマットレスに変えてから腰痛が改善されました。

「腰痛には硬いマットレスが良い」と聞いていたので、以前使っていたマットレスはかなり固いものを使ってました。笑

しかし、痛くて夜中に目が覚めてしまうこともしばしば。。

しかし、コアラマットレスは柔らかいのに腰が痛くなりませんでした。

マットレスの下層部では、かたさを部分調整することにより、体圧分散しやすいデザインに。かための中央部が腰回りをしっかり支え、肩と足の部分はやわらかめでバランスの取れた弾力性となっています。さらに通気孔から余計な熱や湿気を逃し、快適な眠りをお届けします。

公式サイトより

柔らかすぎると腰が痛くなってしまいますが、適度な硬さも備えているので、腰痛持ちの方でも使えます

長い時間寝れるようになった

腰痛も改善されたおかげで、長時間寝ることができるようになりました。

いつもは7時間寝れたらいい方で、毎日2,3時に目を覚ましていました。

しかし、コアラマットレスに変えてから長時間寝れるようになりました。

また、途中で目が覚めません。

AutoSleepで睡眠の質を管理

9時間寝た上に2時間以上の深い睡眠を記録。

早起きできるようになった

コアラマットレスに変えてから早起きできるようになりました。

睡眠の質が上がったことで、早起きがしやすくなったのかなと感じてます。

早起きしてもスッキリとした目覚めで快適です。

朝活がはかどります。

コアラマットレスの口コミ・レビュー【第3者の声】

続いて、第3者の声をまとめました。

私一人の意見にならないように、いろんな口コミを調べ、悪い口コミと良い口コミを紹介していきます。

悪い口コミ

まずは悪い口コミ。

柔らかすぎて腰痛になったという意見もありました。

コアラマットレスに変えて、腰痛が治ったという意見もあれば、腰痛が悪化したという意見も。

個人差があるので使ってみないとわかりませんね。。

寝過ぎて起きれないという悲鳴も。。

良いのか悪いのか。。

すぐに2度寝してしまうのはなんとかしたい。

良い口コミ

続いて良い口コミ。

素直に最高!

買ってよかったもので1番というのは期待できそうですね。

私も今のところ買ってよかったもの1位です!

コアラマットレスの口コミ・レビュー【デメリット3つ】

続いてデメリットを紹介。

正直1番気になる点ではないでしょうか。

こちらの記事でデメリットを詳しく書いてますので合わせてご覧ください。

値段が高い

値段が高いです。

一番安いグレードで69,000円

一番高いと248,000円にもなります。

オリジナル
コアラマットレス
New コアラマットレスNew コアラマットレ
BREEZE
New コアラマットレス
BAMBOO
スタンダード人気No.1速乾性抜群ハイグレード
シングル69,000円82,000円122,000円168,000円
セミダブル79,000円92,000円142,000円198,000円
ダブル89,000円107,000円162,000円228,000円
クイーン99,000円117,000円182,000円248,000円
横にスクロールできます

すぐには手が出せない金額ですよね。

私は、半年ボーナスを待って購入しました。

寝過ぎて起きれない

寝過ぎて起きれないという口コミがとても多かったです。

メリットにもなりますが、デメリットでもあります。

コアラは1日20時間寝る、もっとも睡眠が長い動物です。

コアラマットレスはそこから名付けられています。

コアラくらいぐっすり寝てしまうのは仕方ない。

下記のブレインスリープピローという枕と組み合わせることで、本当に起きれなくなります。

合わせて読む

店舗販売がないので体験できない

コアラマットレスは店舗で販売していません。

そのため、寝心地を確かめることができません。

たまに体験会などもやっているようですが、正直場所や日時の都合で行けない人が多いでしょう。

また、寝っ転がっただけでは自分の体に合ってるのか分かりません。

自分の体にあっているかどうかは知りたいですよね。

しかし、コアラマットレスは全商品に120日間のトライアル期間を設けています。

実際に使ってみて合わない場合は、返品及び返金(東京と大阪は無料返品)をしてもらえます。

商品が合わないようでしたら、カスタマーサポートまでご連絡ください。商品の回収に伺います。東京都、大阪府にお住まいのお客様は返品無料です。他の地域にお住まいの方には返品手数料1点につき7,500円をご負担いただきます。※ピロー、掛け布団、ベッドリネンの返品は、地域を問わず全額返金いたします。

自分のお家で120日間体験ができるんですね。

コアラマットレスの口コミ・レビュー【メリット4つ】

続いてメリットを紹介していきます。

すぐ眠りにつける

眠りにつくまでのスピードが格段に上がりました。

口コミも多かったですが、私自身も効果を感じています。

寝た感じの柔らかさが最高で、ベッドに入るだけで気持ちいです。

腰が痛くならない

私は腰が痛くなリませんでした。

おかげでぐっすり寝れて最高です。

しかしこれは、個人差があるので自分で試してみたいところ。

120日間の返品保証があるので実質リスクゼロです。

寝返りが楽

寝返りが楽になります。

出典:公式サイト

上層部は、やわらかい低反発とほどよい弾力の高反発を融合した通気性のある独自素材を開発。

中間層は、振動をバランスよく吸収するクッションの役割を実現。

下層部は、寝返りを打ちやすい高反発で体をしっかりサポート。

体圧を分散させるゾーニング製法で、理想的な寝姿勢を保ってくれるようです。

誰かと一緒に寝ても邪魔にならない

誰かと一緒に寝ても邪魔になりません。

夜トイレに起きることで、隣の人を起こしてしまったという経験が誰にでもあることでしょう。

しかし、コアラマットレスは振動を吸収してくれるので、隣で寝ている人の動きも気にせず快適に眠ることができます。

飛び跳ねてもワインがこぼれません。

この映像をみると、いかに振動が伝わらないのかがよくわかりますね。

コアラマットレスはどんな人におすすめか

コアラマットレスがどんな人におすすめなのか紹介していきます。

コアラマットレスがおすすめな人は、

  • 柔らかめの硬さが好きな人
  • 2人以上で寝ている人
  • 自分に合うマットレスがわからない人
  • 腰痛対策をしたい人

です。

コアラマットレスは、他のマットレスに比べて柔らかめの寝心地となってます。

また、振動が伝わりづらいので、夫婦やカップル、お子様と一緒に寝ている方にもおすすめです。

自分に合う硬さのマットレスがわからないという方にはコアラマットレスがぴったり。

コアラマットレスには硬さを選べるマットレスもあります。

また120日間の返品保証も付いているので、もし合わなかったら返品して違うマットレスを探すだけでリスクがありません。

コアラマットレスは適正な価格帯なのか【比較表あり】

コアラマットレスは適正な価格なのでしょうか。

結論、価格以上の価値があるので、適正と言えるでしょう。

オリジナル
コアラマットレス
New コアラマットレスNew コアラマットレ
BREEZE
New コアラマットレス
BAMBOO
スタンダード人気No.1速乾性抜群ハイグレード
シングル69,000円82,000円122,000円168,000円
セミダブル79,000円92,000円142,000円198,000円
ダブル89,000円107,000円162,000円228,000円
クイーン99,000円117,000円182,000円248,000円
横にスクロールできます

マットレスも100万するものから、数千円で買えるものまであります。

コスパという意味でも買って損しないマットレスです。

コアラマットレスはどこで買える?【販売店・店舗】

実際にどこで購入ができるのでしょうか。

公式サイト以外にもあるのか調べてみました。

公式サイト

クーポンや割引のキャンペーンを多くやっているので、公式サイトで購入することが一番お得でした。

お得なキャンペーン中。

公式サイトで詳しくみる

※120日以内であれば返品可能!

Amazon・楽天

Amazonと楽天にもありました。

しかも、返品保証やメーカーの保証もちゃんと付いています。

ポイントがついたり、クレジットの入力などが省けて便利そうですね。

メルカリ

メルカリにも中古品はあります。

ただ、返品保証がなかったり、トラブルにもなりそうなのでおすすめできません。

コアラマットレスに関するQ&Aまとめ

よくある質問をまとめました。

公式サイトに詳しく載ってますのでぜひご確認ください。

コアラマットレス使ってる芸能人は?

コアラマットレスを使っている芸能人を調べてみました。

まずは新木優子さん。

自身のインスタで、愛犬と一緒にコアラマットレスが写っています。

ワンちゃんにも寝心地が良いのでしょうか。

続いて、フワちゃん。

何もない部屋に、コアラマットレスだけがあります。

ミニマリストにもおすすめですね。

続いて、マコなり社長。

人生で買ってよかったもの第2位で紹介しています。

またマットレスの動画も出てますので一度ご覧ください。

アツく語ってるので買いたくなっちゃいますね。。

購入前にコアラの商品を試すことはできますか?

弊社は固定のショールームを設けておりませんが、その代わりに商品をじっくりお試しいただける120日トライアル期間を提供しております。
現在、モクシー大阪本町と名古屋伏見モンブランホテルにてコアラマットレスとコアラピローをお試しいただける「コアラ快眠ルーム」プランをご用意しております。

宿泊者様にはコアラ限定グッズとクーポンもプレゼントしています。

コアラ快眠ルームの詳細・ご予約については、以下の弊社サイトをご覧ください。

特設サイト

シーツの使用は必要ですか?また、マットレスに合うシーツはありますか?

マットレスを長く清潔に保つためには、シーツのご使用をお願いしています。なお、コアラマットレスにぴったりのボックスシーツもご用意しています。

サイズ交換は可能ですか?

お客様都合のサイズ変更については、120日のトライアル適応外となります。

その理由としては、まだ使える状態のマットレスをサイズの変更により破棄・リサイクル処理となると環境に優しいとは言えず、120日トライアルの基準に相応しない為です。

弊社では環境やコアラをはじめとする動物を保護する活動にも力を入れていますので、ご理解いただけましたら幸いです。

オリジナルコアラマットレスとNew コアラマットレスシリーズの違いはなんですか?

各マットレスの特徴や利点については、概要をまとめたマットレスの比較表をご覧ください。

支払い方法は?

1. クレジットカード決済(一括のみ・分割不可)
(VISA、Mastercard、American Express、JCB)

2. コンビニ決済(現金一括のみ)
(お支払い可能店舗:ファミリーマート / ローソン / ミニストップ / セイコーマートのみ)

  • 支払い用の払込票番号の利用期限は、ご注文日時から6日間です。
  • 入金が確認でき次第、商品を発送させていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はコアラマットレスに関して徹底解説していきました。

人生の3分の1は睡眠です。

睡眠の質にはこだわっていきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品