PRを含みます ミニマリストの愛用品

ブレインスリープピローのお試しはできるのか?【口コミ評判も解説】

12/22/2021

どーも、こーたです。

今回は、

ブレインスリープピローは高いから購入前に試してみたい。

どこにいけば試せるのか知りたい。

といった方に向けて、ブレインスリープ ピロー(スタンダード)のお試しはどこでできるのか?解説していきたいと思います。(以下ブレインスリープピロー)

結論、お試しできるのは期間限定のポップアップストアのみとなってます。

実際にホテルや整体院に行かないと試すことができないので、試せる方は限られるでしょう。

それ以外の方法だと、レンタルくらいしかありません。

本記事では、ブレインスリープピローが試せるお店の紹介と、実際の口コミを交えてどんな人におすすめなのかを解説していきます。

今ならお得なキャンペーン中。

公式サイトで詳しくみる

※30日以内であれば交換可能!

ブレインスリープピローが試せるお店

2022年9月現在、ブレインスリープピローが体験できる店舗は下記の通りです。

試せるお店

■常設店舗
BRAINSLEEP CONDITIONING STUDIO
JOURNAL STANDARD FURNITURE
クラッシーコンシェルジェ
整体Filament
メディカルチェックスタジオ
共創未来
みどり薬局

■ポップアップストア
二子玉川 蔦屋家電

詳しくは、こちらで紹介されてますので最新情報をご確認ください。

試せるお店は少ない上に、1回寝ただけでは正直効果がわかりません。

なぜなら、オーダー枕のように1週間かけて自分の頭にフィットされるように設計されているからです。

そのため、実際に私が使ってみた感想や口コミをもとに、どんな人が購入するべきなのかを紹介していきます。

ブレインスリープピローの感想【第3者の声】

続いて、第三者の口コミ・レビューを紹介していきます。

個人的な意見だけでなく、実際に使っている方の生の感想がわかるようにTwitterからまとめてみました。

Twitterは良い口コミだけでなく、悪い口コミも多いSNSなので信憑性が高いです。

良い口コミ・レビュー

まずは良い口コミ・レビューから。

良い口コミはたくさんあるため、中でも多かった意見を厳選しました。

宙に浮いてる感覚はすごいよくわかる!

先入観なしの意見は間違いないですね!

本当に今までで一番寝れてびっくり!

悪い口コミ・レビュー

続いて悪い口コミ・レビュー。

悪い口コミの方が本当の意見が多いので参考になります。

合わない人もいるようです。高さの変更をしてみるのがいいかもしれませんね。

へたるのでは?という意見もありました。

下記の記事でへたるのか検証しています。

また、合わせて元に戻す方法も解説していますので、合わせてご覧ください。

合わせて読む

お試しできないのが難点です。

ブレインスリープピローのメリット5つ

ここからは、ブレインスリープピローのメリットを紹介していきます。

  • 早く深い睡眠ができる
  • 簡単に洗える
  • オーダー枕のようなフィット感
  • 寝返りがしやすい
  • 30日以内なら交換可能

詳しくみていきましょう。

早く深い睡眠ができる

睡眠の質を高める深い睡眠には、最初の90分がとても大事になります。

黄金の90分で深い睡眠が取れていると、睡眠時間が短くてもすっきりします。

眠りのメカニズムとして、深部体温が下げることで眠りにつけるようになります。

ブレインスリープピローは通気性が抜群のため、深部体温を下げてくれるので、結果早く深い睡眠をすることができます。

他と比べて頭部の温度が低いことがわかります。

深い眠りに特化した枕ですね。

簡単に洗える

この形状なので、シャワーで洗うだけです。

注:春雨ではありません。

いや、これだと正直洗う必要も感じられません。笑

衛生面は心配要らなそうですね。

オーダー枕のようなフィット感

1週間でオーダー枕のようなフィット感を体感できます。

出典:公式サイト

使っているうちに、オーダー枕のようにフィットしていくなんてすごい技術ですね。

1度試しただけでは効果がわかりませんね。

寝返りがしやすい

出典:公式サイト

構造が真ん中が柔らかく、端が硬くなっているため、寝返りがしやすいです。

また端が硬く高めに調整されているため、横向きでも寝やすくなってます。

私の場合は、横向きで寝ることが多いのでぴったりでした。

30日以内なら交換可能

ブレインスリープピローには現在、Low、Standard、Highの3段階あります。

サイズ奥行き高さ
Low60cm35cm6~8cm
Standard60cm35cm9~11cm
High60cm35cm12~14cm
1つの枕で2つの高さが選べます。

もし、サイズが合わなかったら、、

という方でも安心の30日間交換可能です。

これなら安心して購入できそうですね。

ブレインスリープピローのデメリット3つ

ブレインスリープピローにもデメリットがありますので紹介していきます。

  • 値段が高い
  • 購入前に試せない
  • レビューが怪しい

では詳しくみていきましょう。

値段が高い

値段が3万超えと枕にしては値段がかなり高いです。

気軽に購入できないのが難点です。。

ただ、最近だとより多くの方に手にとっていただく機会をつくるために、手数料なしの分割支払いが可能になりました。

最大10回払いで枕が購入できます。

今ならお得なキャンペーン中。

公式サイトで詳しくみる

※30日以内であれば交換可能!

購入前に試せない

ブレインスリープピローは、実店舗が存在しません。

よって、購入前に試してみるということが難しいです。

値段が高いだけに、お試しできないのはデメリットです。

フィットするまでに1週間かかるのであんまり意味がないですが、、

レビューが怪しい

レビューを調べてみると、良い口コミばかりで逆に不安になってしまします。

ステマではないのか?という疑問を解消するために、徹底的に口コミ・レビューを調べていますので、こちらも参考にしてみてください。

合わせて読む

参考にしてみてください。

ブレインスリープピローはどんな人におすすめか?

ここまで、メリット、デメリットを紹介してきました。

実際のところ、どんな人におすすめなのかを考えていきます。

  • 睡眠の質を改善したい人
  • 今使ってる枕が合わない人
  • 健康にはお金が投資できる人

では詳しくみていきましょう。

睡眠の質を改善したい人

今よりも睡眠の質を改善したいという方にはおすすめです。

人生の3分の1の時間は睡眠なので、睡眠に投資することはとても重要です。

私も睡眠の質を改善したかったので購入しました。

睡眠の質を上げるなら、マットレスも大事です。

合わせて読む

今使ってる枕が合わない人

今使っている枕が合っていないと感じる人は間違いなく試す価値があります。

たとえば、

肩こりがひどいんですよねえ

なかなか寝付けられなくて、、

という方であれば、ぜひ一度検討してみてください。

逆に、今オーダー枕を使ってる方や今の枕に満足している方は、お金を出してまで変える必要はありません。

健康にはお金を投資できる人

健康にお金を投資できる人は試してみる価値があります。

ブレインスリープピローは「スタンフォード式最高の睡眠」というベストセラーの著者として知られる西野精治先生が開発された枕です。

権威性が抜群すぎる。

スタンフォード大学で30年以上も睡眠について研究している西野先生が開発したということであれば、健康にとって良いというのは間違いなさそうです。

まとめ:ブレインスリープピローは買い!

いかがでしたでしょうか。

今回はブレインスリープピローを実際に使ってみた感想を徹底レビューというテーマでした。

私自身購入してよかったと思っているので、紹介してみました。

ただ、ブレインスリープピローを導入したからといって劇的に人生が変わることはありません。

とはいえ個人的には、スタンフォード式最高の睡眠をもとに作られた枕としてその効果は高いと考えています。

  • 睡眠の質を改善したい人
  • 今使ってる枕が合わない人
  • 健康にはお金が投資できる人

このような方にとっては、試す価値はあるのではないでしょうか。

どうせ買うなら、お得に購入しましょう。

今ならお得なキャンペーン中。

公式サイトで詳しくみる

※30日以内であれば交換可能!

以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品