ミニマリストのバッグの中身

ミニマリストの愛用品

ミニマリストのカバンの中身を紹介【1泊2日の旅行用】

01/31/2023

どーも、こーたです。

今回は、ミニマリストのカバンの中身を紹介していきます。

私は普段手ぶらで遊びにいくことも多いですが、1泊2日の旅行ではバッグを使っています。

実際にどんなバッグを使って、何を持ち運んでいるのかを詳しく紹介していきます。

ミニマリストのカバンの中身が気になる。

旅行のときは、ものが多くなってしまう。

という方におすすめです。

私は必要最低限のものしか持ち運びません。

なぜなら、重い荷物を持っていると疲れちゃうからです。

旅行を重ねるごとにブラッシュアップしてったバッグの中身なので、ぜひ参考にしてみてください。

愛用のカバン紹介

私が愛用しているカバンは『グレゴリー テールメイトXS』という商品です。

グレゴリーといえば、アウトドアブランドとして有名ですが、街でも、旅先でも使える人気の高いブランドです。

特に『テールメイトXS』はシンプルかつ丈夫でミニマリストにもおすすめです。

ウエストバッグですが、私はショルダーバッグとして使っています。

背面に腕時計をつけている

私は上記のようにバッグに腕時計を付けています。

これはドンキで1000円で買った時計です。

(資格試験などでApple Watchを使えないためしぶしぶ購入)

冬場などはダウンなどを着ているため、Apple Watchで時間を見るのが地味に手間なんですよね。

そんなときバッグに付いていると地味に便利です。

ミニマリストのカバンの中身

続いて、私が愛用しているカバンの中身を紹介していきます。

使う用途としては、1泊2日の旅行などで使っています。

バッグの中身

実際のカバンの中身はこんな感じ。

では一つずつ見ていきましょう。

ラルコバレーノの財布

ラルコバレーノの財布

まずは財布。

かれこれ5年以上愛用しているおしゃれな財布です。

サイズ感がコンパクトでキャッシュレス時代の最適解だと思っています。

詳しくみてみる

iPhone

社用のiPhoneは毎日持ち運んでいます。

仕事の関係上、重要な電話が休みの日にくることがありますので仕方ありません。

ただ、そのおかげで、私用と合わせて2台スマホがあるため、モバイル充電器が不要になりました。

調べ物などしていても、2台あれば1日くらいは余裕で充電が持ちます。

さすがに旅行のときは充電器を持ち運びますが。

充電器(iPhone純正)

旅行のときは充電器を持ち運んでいます。

今までは一緒に行くパートナーに借りたりしていたのですが、さすがに効率が悪いし、申し訳ないので自分で持っていくようにしています。

iPhone純正の充電器であればサイズも小さいので邪魔になりません。

クチラクマスク

コロナ禍になってからずっと愛用しているマスクです。

サイズ感がちょうど良く、苦しくないのでとてもおすすめです。

また、1個ずつ小分けになっているので、予備としても持ち運びしやすいです。

AirPods Pro

AirPods Proは毎日使っています。

移動中の電車の中で使うため、取り出しやすいように普段はポケットに入れてます。

しかし、旅行中は使わないため、バッグに入れています。

AirPods Proはノイズキャンセリングと外部音取り込みモードが超優秀なので、iPhoneユーザーにはおすすめです。

ユニクロのパンツ

ユニクロのパンツをジッパーに入れて持っていきます。

これが一番旅行の荷物っぽいですね。

1泊2日の旅行であれば着替えは必要ありません。

そんなに汚れないし、同じ服で十分だと思っています。

大体の宿泊施設は、寝巻きや浴衣などが常備されているので、それを使っています。

着替えが必要だと思っているのは幻想に過ぎません。

ただ、さすがにパンツも一緒だとパートナーに何か言われる可能性があります。

そのため、パンツだけ変えるようにしています。

一人旅行ではいらないかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「旅行で持ち運ぶバッグの中身」を紹介していきました。

個人的には大きい荷物を持ち運んでいると、それだけで疲れてしまいます。

ショルダーバッグくらいのサイズ感がとてもおすすめです。

私自身も旅行に行く回数が増えるに連れて、ブラッシュアップしています。

あなたも旅行の際の持ち物として参考にしながら、不要だったものを整理して身軽になってみてください。

以上。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品