どーも、こーたです。
今回は、ミニマリストにおすすめのオールインワンで全身に使えるスキンケアを紹介していきます。
ミニマリストにおすすめのスキンケアが知りたい。
という方におすすめです。
どんなアイテムかというと、MonoColo株式会社から販売されている、RareBayu BNBナチュラルオイルという商品です。
最近、ニキビが増えてきており、スキンケアに興味が湧いてきました。
しかし、どのアイテムが合うのかがわかりません。
そんなときに、MonoColo 株式会社からこのRareBayu BNBナチュラルオイルをご提供していただいたので、ご紹介します。
RareBayu(レアバーユ)を使ってみた感想
RareBayu BNBナチュラルオイルを実際に使ってみて感じたことは、めっちゃ便利でした。
お風呂上がりに、塗るだけなのでとても簡単です。
伸びも良いので使いやすい。
今までは、ワセリンを使っていたのですが、ワセリンの代わりにもなる保湿力だと感じています。
ただ、実際の効果については、もう少し使ってみる必要がありそうです。
RareBayuの使い方
RareBayuの使い方を紹介していきます。
洗顔をする
肌を清潔に保ちつつ、しっかり馬油を浸透させるため、馬油を塗りたい箇所を洗います。
この時にあえて水分を少し残しておくと、伸びがよくなりべたつきを抑えることができます。
私は水分はないほうがちょうど良い感じでした。
少量をとる
少量(小豆粒大)を手の平に広げ、体温で温めます。
大変のびが良いので、広範囲にご使用頂く際も少量ずつ取って頂くことで塗り過ぎを防ぐことが出来ます。
付けすぎるとベタベタになるので注意が必要です。
最初使ったときはベタベタになってしまいました。。
優しく塗りたい箇所に馴染ませる
手のひらで馬油が溶けたら、塗りたい箇所に両手で優しく包み込むようにじっくりと馴染ませてください。
固まっていてもすぐに溶けるので、使いやすいです。
塗り過ぎた際は、化粧水を含ませたコットンで優しく拭き取ってください。
化粧水を使う
普段お使いの化粧水がある場合、仕上げとして馬油の上からご利用ください。
化粧水の肌馴染みや浸透が良くなります。
RareBayuのメリット
RareBayuのメリットを紹介していきます。
使い勝手が便利
オールインワンのスキンケアのため、使い勝手が便利です。
顔だけでなく、体全身やリップ、髪の毛にも使うことができます。
通常であれば、化粧水、美容液、保湿クリーム、リップなどと分けるためものが増えますが、これ1本で全て足ります。
髪の保湿や、ツヤ出しにも使える!
シンプルでおしゃれなデザイン
デザインがシンプルでおしゃれです。
これなら、どこに置いてもおしゃれに見える。
容器がごちゃごちゃしていると、見えないところに置かないと外観を損ねてしまいますが、その心配がありません。
ミニマリストに嬉しいポイント!
高い保湿効果がある
浸透力が高い分、皮膚の隙間に入り込んでいきやすいです。
そのため、水分を保持する効果も高く、高い保湿力を発揮します。
ワセリンは皮膚の隙間に入り込まないので、そこが大きな違いですかね。
なぜ、皮膚の隙間に入り込むかというと、馬油だからです。
馬油は人間の皮脂にとても近い成分で構成されているため、人間の肌になじみやすく、高い浸透力を持っています。
また、馬油で肌に保護膜を作ることで、細菌の侵入や繁殖を防ぐことができます。
日焼けやニキビにも効果があるようです。
無添加のため、お子様にも使えるのもポイント!
RareBayuのデメリット
次にRareBayuのデメリットです。
実際に使ってみて感じたデメリットも含めて紹介していきます。
値段が高い
35gで2,100円です。
馬油のクリームにしては値段が高いです。
ただ、下記のクーポンコードを使うと20%引きで購入することができます。
・クーポンコード:CB2122C-01
・有効期限:2022/12/22 〜 2023/03/21
購入は公式サイトからどうぞ。
使ってみた感想としては、長持ちしそうなのでよし!
ガラスの入れ物が使いづらい
ガラスの入れ物が使いづらいです。
丈夫そうですが、もしかしたら、落としたら割れます。
個人的には、チューブ型の方が使い慣れていることもあり、ちょっと使いづらいと感じてしまいます。
見た目をとるか、実用性をとるか。。
また、中身がふたや入れ物についてしまい、ベタベタしてしまうことがあります。
ますます落としそう。。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、ミニマリストにおすすめのオールインワンで全身に使えるスキンケアを紹介していきました。
実際に肌の質により、合う合わないがあります。
まずは実際に使ってみることが一番大事です。
少しでも気になった方は、まずは一度試してみてください。
以上です。
ではまた。