PRを含みます ミニマリストの愛用品

【2022年】ミニマリストが買ってよかったもの10選

12/19/2022

どーも、こーたです。

今回は、毎年恒例のミニマリストが今年買ってよかったものを紹介していきます。

ミニマリストとして、買い物はかなり慎重にしています。

比較して厳選して購入しているので、買い物自体は決して多くはありません。

もちろん買わなければよかったと後悔したものもあります。

しかし、ミニマリストが買ってよかったと思えたものは、あなたにとっても良いものであるのは間違いありません。

少しでも参考になれば幸いです。

人の買ってよかったものは見るだけでも面白いですよね。

合わせて読む

【2022年】ミニマリストが買ってよかったもの10選

今年Amazonで購入したアイテムは約90個くらいでした。

本やKindle、映画が8割を占めていたので、ものでいうと20個くらいでした。

その中でも実際に買ってよかったと思っているものを厳選して紹介していきます。

ミニマリストらしいものにしてみました。

合わせて読む
合わせて読む

SwitchBot カーテン

カーテンが自動開閉できるようになります。

自動開閉してくれるカーテン。

私の家では、「アレクサ、カーテン開けて」というと自動でカーテンを開けてくれます。

また、朝少しずつカーテンを開けてくれるので、朝に強くなった気がします。

ガジェット系が好きな方には間違いなくおすすめ。

もっと寝ていたいのに眩しくて目が覚めてしまう。。

合わせて読む

FlexiSpotの電動昇降デスク

電動昇降デスク。

作業効率が上がったのでおすすめ。

正直、立って作業することは日が経つにつれて少なくなりました。

しかし、微調整として一番楽な体勢によく変更して使っていたので、その意味ではかなり役に立ってくれました。

在宅ワークなど家で作業することが多い方なら自信をもっておすすめできます。

合わせて読む

最近は、作業時にポモドーロ・テクニックを使っています。

・25分作業
・5分休憩
・25分作業
・5分休憩

これを繰り返すことで、集中力がかなり向上します。

私は、Apple Watchでも使えるFlat Tomatoというアプリを使っています。

サロニアのドライヤー

サロニアのドライヤー。

ミニマリストにおすすめのドライヤーならこれ。

シンプルで風量も強い。

今まで使っていたお下がりのドライヤーが壊れてしまったので、買い替えました。

見た目がシンプルでお気に入りです。

人気のためすぐに売り切れてしまいます。。

ランドリン(柔軟剤)

ランドリンの柔軟剤。

とにかくにおいが良い!!

ランドリンの柔軟剤に変えてから、女性の方に「良い匂いだね」と言われることが増えました。

香水などと違って、さりげなく良い匂いを出せるので愛用しています。

コスパ最強の柔軟剤だと思います。

自分では匂いがしないぐらい慣れてしまったのが残念。。

nosh(宅配弁当サービス)

定期的に弁当を宅配してくれるサービス。

安全な食材を使用し、すべてのメニュー糖質と塩分に配慮してくれています。

私のように一人暮らしだと、どうしても栄養が偏ってしまいます。

栄養に考慮してくれる弁当を食べらるので、コンビニやスーパーで買うより、体に良いです。

味も豊富で美味しい!

合わせて読む

ウマテイン(プロテイン)

半年で4回購入することになりました。

味にこだわったプロテイン。

私は今年に入って筋トレを始めたので、たんぱく質を積極的にとるように心がけてます。

ただ、まずいと続かない。。

そんな中出会ったのがこのウマテイン。

名前の通り、とてもうまいんです!!

美味しいプロテインを飲みたい方は一度試してみてください。

美味しい味はこちら

BASE BREAD チョコレート味

BASE BREAD チョコレート味

完全栄養食のパンです。

完全栄養食と聞くと、まずそうですよね。。

しかしBASE BREAD チョコレート味はとても美味しいです。

栄養も摂りつつ、味もこだわりたいならおすすめです。

一人暮らしだとすぐに頼ってしまう。。

コアラマットレス

コアラマットレス

睡眠の質が上がるコアラマットレス。

「飛び跳ねてもワインがこぼれない」でおなじみ。

半年以上使ってますが、快適に眠れています。

10年保証と長く使っていけるものなので、これからも愛用していきます。

睡眠の悩んでいるなら、少し良いマットレスに変えてみてはいかがでしょう。

合わせて読む

MARVIS(歯磨き粉)

MARVISの歯磨き粉。

見た目がおしゃれなので、プレゼントにもおすすめ。

ただ、歯磨き粉をプレゼントすると、「口臭いよ」って言ってることにならないのかが心配で私は贈れません笑

容量も多いので、しばらくはMARVISの歯磨き粉を使う予定です。

合わせて読む

使い捨てスプーン

今年、使い捨てのスプーンを200本買ってました。

洗わずにそのまま捨てられるので、洗い物が減って無駄な時間が節約できました。

ちょうど良いサイズ感で使いやすいんですよね。

ただ、環境面でゴミが増えるという意見もあるため賛否両論かと思います。

私は、

・水道代の節約
・洗剤を使わなくて済む
・洗い物の時間短縮

とメリットが多すぎたので、使い捨てスプーンを使ってます。

箸も使い捨てにしていますが、お皿だけは洗っています。

お皿も使い捨てにしたいところです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ミニマリストが買ってよかったもの2022年Verを紹介しました。

決して多くのものを買ったわけではありませんが、本当に買ってよかったものを私なりに厳選しました。

買うタイミングやライフスタイルによって良い悪いは変わってきます。

私にとってよかったものがあなたにとっても良いとは限りません。

あなたのライフスタイルに合うアイテムなのかをしっかりと吟味した上で購入しましょう。

一つでも参考になったものがあれば幸いです。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのメンズミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品