PRを含みます ミニマリストの愛用品

【2023年下半期】ミニマリストが買って良かったもの4選

どーも、こーたです。

今回は、【2023年下半期】ミニマリストが買って良かったものを紹介していきます。

今年の下半期は購入品が少なく、紹介できるものが少ないです。

しかし、ひとつひとつの購入品は自分なりに、かなりこだわっているので参考になれば幸いです。

合わせて読む

ミニマリストが2023年下半期に買ってよかったもの

ミニマリストが買って良かったものを紹介していきます。

気になったものがぜひあれば試してみてください。

ザバス ミルクプロテイン

ザバスのミルクプロテイン。

私は、ブラックフライデーでまとめ買いをしました。

定期的に購入しており9回目

購入回数が9回になってますが、毎回まとめて2、3箱まとめて買うため、もっと多いかもしれません。

下半期に限った購入品ではないですが、おすすめ過ぎて紹介します。

コンビニにも売っており、手軽にタンパク質が15g摂れるので重宝しています。

コンビニだと、180円前後しますが、セールでまとめ買いすると110円程度で買えました。

70円の節約ができ、72本で5000円安く買えるので、コンビニでは買わずに持ち運ぶようにしてます。

筋トレをしているため、タンパク質が欠かせませんが、粉だと作るのがめんどくさいんですよね。

私みたいにめんどくさがりの方にはおすすめです。

お手軽に飲めるのは最高です。

Apple AirPods Pro(第2世代)

AirPods Proの第2世代を購入しました。

購入した理由は、今まで使っていたAirPods Proの第1世代が壊れてしまったからです。

合わせて読む

実際に使ってみると、以前よりもノイズキャンセリングが強力になっており、使いやすくなりました。

項目AirPods Pro(第2世代)AirPods Pro(第1世代)
サイズ30.9 x 21.8 x 24.0 mm30.9 x 21.8 x 24.0 mm
重さ5.3g5.4g
チップH2ヘッドフォンチップH1ヘッドフォンチップ
Bluetooth5.35.0
ノイズキャンセリング
適応型環境音除去×
マルチポイント
チューニング×
タッチコントロール×
再生時間 (充電ケース無し)6時間4.5時間
再生時間 (充電ケース込み)30時間24時間以上
充電方法Lightning
Qiワイヤレス充電
MagSafe対応
Apple Watch充電
Lightning
Qiワイヤレス充電
公開年度2022年2019年
価格(税込)¥39,800
注意:価格は一般的な参考価格であり、地域や販売時期によって異なる場合があります。最新の価格情報については、公式サイトや正規販売店で確認してください。

今買うなら新しいUSB-CタイプのAirPods Proが発売されているのでそちらがおすすめです。

私は基本的にワイヤレス充電しかしないので今のもので充分だと思ってます。

Aer City Pack

Aer City Packというバックパックです。

こちらは、ほぼ毎日愛用しています。

おすすめポイントはこちら。

おすすめポイント

  • オンでもオフでも使える
  • 丈夫でガシガシ使える
  • ものが少なくても自立する
  • シンプルでミニマル

以前使っていたバックに比べると丈夫のため長く使っていけそうです。

一点デメリットに感じているのが、容量が14ℓと小さめなこと。

ミニマリストにとっては、物が増えないのでちょうど良いですね。

詳しくみる

エレクトラトートS

THE NORTH FACE『エレクトラトートS』というショルダーバッグ。

サコッシュ程度のサイズ感が絶妙的。

私の使い方としては、1泊の旅行や遠出の外出の際に使っています。

財布やイヤホン、マスクなど最低限の荷物だけ入れるのにちょうど良いサイズ感です。

これくらいの荷物なら手ぶらでも良いですが、バッグが必要なときは使うようにしています。

合わせて読む

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、『2023年下半期ミニマリストが買って良かったもの』を紹介していきました。

今年の下半期は、ショルダーバッグやバックパックといった鞄を新調しました。

私が購入する際は、ネットでかなり調べてから購入しています。

本当に好きなものはとことん調べたいタイプなので、この作業が楽しみでもあります。

細かくレビューをしているのでぜひ参考にしてみてください。

検討している方はレビューなどじっくりとみてから検討して欲しいです。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品