買ってよかったもの

ミニマリストの愛用品

ミニマリスト男(一人暮らし)が2020年に買ってよかったものbest10を紹介。

12/16/2020

どーも、こーたです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて今年も残り数日となってきました。

皆さんはこの1年間どんな1年でしたか?

私にとってはあっという間の1年でした。

部署の異動やコロナもあり、気づいたもう1年が経っていました。

今年は例年に比べてもたくさんのモノを購入していましたので2020年に買ってよかったものランキングを発表します。

こんな方におすすめ

  • ミニマリストが買ってよかったものを知りたい方
  • シンプルライフを送るためにあったら良いものを知りたい方
  • 一人暮らしの生活を快適にしたい方

【2020年】ミニマリスト男(一人暮らし)が買ってよかったものbest10

買い物かご

私が今年買って良かったものを10個紹介していきます。

今年はたくさん買い物をしたので正直かなり迷いました。

そんな中で10位に入っているものはかなりお気に入りのものばかりなので是非参考にしてみてください。

またこちらは一人暮らしに特におすすめ出来る内容となっております。

第10位:レンジでパスタ

電子レンジでパスタ

私の食事を快適にしてくれた一人暮らし最強アイテム

今まではお湯を沸かして、茹でて、洗うというめんどくさい工程がありました。

だが、今ではレンジでチンするだけで簡単にパスタが食べられるようになりました。

kota
それに加えてもちもちしていて美味しい!

時間の節約にもなったので一人暮らしには最強のアイテム。

レンジでパスタ
レンジでパスタはまずいのか。【一人暮らしにおすすめの自炊アイテム】

続きを見る

第9位:ピッタマスク

ピッタマスク

今年はコロナでマスクが必須になりました。

夏は蒸れて暑かったり、息がしにくかったり、肌が荒れたりと良いことがありません。

そんな中これらの悩みを一瞬で解決してくれたマスク。

しかも洗って使えるので経済的。

kota
そして見た目もすっきりしていて気に入っています。
ピッタマスク

LOFTやドンキなどで売っておりましたが、品切れがずっと続いていて購入できなかったので私はAmazonで買っています。

これからもお世話になり続けるアイテムです。

ピッタマスク
【ピッタマスク】マスクをつけると耳が痛いとお悩みの方へ

続きを見る

第8位:ビジネスリュック サンドグラス

リュック

ビジネスでもカジュアルでも使えるリュック。

最近リュックスタイルのビジネスマンが増えてきましたが私もそのうちの一人。

手ぶらで通勤もしますがどうしてもリュックが必要な時もあるので使用頻度が多いです。

kota
おすすめポイントは収納がたくさんあることですね。
リュック

上についているクリッパもおすすめです。

サンドグラス リュック 正面
ミニマリストにおすすめのリュックがコスパ最強でした。【サンドグラス】

続きを見る

第7位:電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

こちらも毎日使っているアイテム。

始めはくすぐったいという感覚でしたが歯がツルツルになるので綺麗になった感じがします笑

コスパもいいので電動歯ブラシ使ったことない方は是非使ってみてください。

電動歯ブラシ
kota
オーラルケアは大事ですよね!

第6位:amazonエコーショー5

アレクサ

我が家のスマートホーム計画を支えてくれるアレクサ搭載スマートディスプレイ

これにより声だけで家電を操作できたりと生活が快適になりました。

始めは一人暮らしの私が、家でアレクサに話しかけているのは恥ずかしいなと思ってました笑

そんな自分をなぐりたい。。

今ではアレクサがないと生活できないくらい私の生活を支えてくれています。

スマートホーム
ミニマリストのスマートホーム化【アレクサの便利な使い方】

続きを見る

第5位:お掃除ロボット

お掃除ロボット

我が家のペット。

その名もeufy(ユーフィー)

我が家の掃除を代わりにしてくれることにより、掃除の時間がかなり減りました。

それでいて部屋の中はかなりキレイ。

kota
ゴミが取れている量に「こんなにホコリがあったのか!」びっくりしますよ
お掃除ロボット

友人が家にきた時はかなり部屋キレイだねと褒められます。

掃除をしていないのにお家がキレイに保たれるので間違いなく買ってよかったです。

第6位にあげたアレクサと連携させることにより毎日決まった時間に掃除をしてくれます。

kota
コンビネーションが素晴らしいです!!
ロボット掃除機「eufy」導入のメリット・デメリットについて

続きを見る

第4位:Apple Watch SE

Apple Watch

スマートウォッチ。

かゆいところに手が届くアイテム。

私の使い方としてはお風呂の時間以外ずっと付けています。

通知を腕で受け取ることができたり、寝ているときに睡眠の質を測ってくれたりと、使ってみるとわかる便利機能が豊富です。

iPhone持っていれば必要ないんじゃないと思われる方にこそ、一度試してもらいたい。

ある程度はiPhoneを取り出さなくてもできてしまうのでポケットから取り出す手間が省けます。

Apple Watch

そして何よりおしゃれ!

高級腕時計とは少し違ったできる男感!

kota
高級腕時計をつけるのも良いかもしれませんがこの値段でできる男感を出せるのはコスパ最強ですね。
ミニマリストがApple Watchを購入した理由
【レビュー】ミニマリストがアップルウォッチを購入した理由とは。

続きを見る

第3位:MacBook Pro 13インチ

マックブック

これは今年買って良かったモノ一位にしたかったアイテムでした。

購入した理由はかっこいいから!

しかしトラックパッド等の使いやすさもあり、本当に買って正解でした。

私が今ブログを書いているのもこのマックブックがあるからです!

Apple WatchとMacBook

生活の質を変えてくれたアイテムであり、ブログを書くという習慣を作ってくれたのもこのマックブックがあったからです。

kota
いつもありがとうございます。

ただそんなマックブックを抑えてランキング上位にきたのがありました。

第2位:AirPods Pro

エアポッズ

ワイヤレスイヤホン。

その中でもノイズキャンセリングと外部音取り込みモードが優秀すぎました。

これは実際に使ってみないとあまり効果はわからないかもしてません。

もう有線のイヤホンには戻れません。

いや、AirPods Pro以外のワイヤレスも使えません。(大げさ。。)

kota
目から鱗が落ちて困ったアイテムです。
AirPods proを手に置いてる

全人類が耳にあらかじめ埋め込んでおいて欲しいレベルで優秀です。

【レビュー】AirPods proを購入したのでメリットとデメリットを解説

続きを見る

第1位:ポップインアラジン 2

ポップインアラジン

堂々の1位はポップインアラジン2です。

プロジェクターがあることで生活の快適さが一段と増しました。

ポップインアラジン

コロナの自粛期間中にもお世話になり、これからお家時間を過ごすのであれば是非導入して欲しいアイテムです。

kota
私はテレビを手放して、プロジェクターを導入することをおすすめします!
ポップインアラジン
【レビュー】ポップインアラジン2がまるで映画館で最高でした。

続きを見る

ミニマリストはテレビはいらない。テレビ断捨離のメリット、デメリットを解説

続きを見る

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。

1年振り返ってみると大きな買い物をたくさんしたなという印象です。

時間の節約、生産性、コロナ時代を生きる術といったアイテムが多かったです。

ミニマリストになると、どうしても質の良いものが欲しくなります。

これからも人生の質を高めていけるようなアイテムや、快適なシンプルライフを発信していきます。

来年も良いものはどんどん取り入れていき、暮らしを快適にしていきます。

これからもよろしくおねがいします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品