愛用品

【レビュー】ポップインアラジン2がまるで映画館で最高でした。

07/20/2020

どーも、こーたです。

本日は予約販売で購入したポップインアラジン2の紹介をしていきます。

給付金の使い道として給付金が届く前に予約販売で購入したのですが、遅れていたのでちょうど給付金で支払いができてよかったです。笑

ポップインアラジン2は初代のポップインアラジンと違う点があるができることの内容はそこまで変わっていないので購入を検討している方は是非参考にしてみてください。

こんな方におすすめ

  • 狭い部屋でも大画面で映画を楽しみたい方
  • 配線が要らないシンプルな生活をしたい方
  • テレビを断捨離した方、したい方

 

ポップインアラジン2とは。

ポップインアラジンとは天井の照明用引掛シーリングに取り付けるだけで大画面が楽しめる、プロジェクター付きシーリングライト

無線LAN機能を内蔵しており、Amazon Prime VideoYouTubeなどの動画コンテンツが大画面で楽しめる(テレビ放送を見る場合は、レコーダー等との接続が必要)。

popIn Aladdin 2は、初代モデルの仕様を受け継ぎつつ、ハードウェア、ソフトウェアの両面でより高性能に進化を果たしている。


ポップインアラジン2でできること

ポップインアラジン2で新しくできるようになったことはあまりありませんが初代と比較すると全体的にすべての機能がグレードアップしています。

ポップインアラジン 比較

 

サイズがコンパクトになり、画質がHDからフルHDになっています。

壁との距離が近くても以前より大画面で写るようになりました。

ポップインアラジン初代の投影距離

↑上記が初代のポップインアラジンです。

ポップインアラジン2の投影距離

↑上記が新しく出たポップインアラジン2です。

 

kota
僕の部屋では165cmくらいでした。

上下可動域が18°から32°までになったので、梁などがあるお家でも問題なく投影させることができるようになりました。

kota
初代だと梁が邪魔していて導入できませんでしたが今回のポップインアラジン2は問題なく投影させることができました。

ポップインアラジン2の良かった点

ポップインアラジンを買って良かった点を3点に絞って紹介していきます。

大画面を楽しめる

画面のサイズが思っていたよりも大きくて映画館にいるのかと思いました。

実際に測ってみると93インチでした。

家の広さによって変わってくるのですが壁までの距離がある程度あれば大画面で映画を観れるのでとても満足できると思います。

スピーカーが良い

ポップインアラジン2ではスピーカーが2台内臓されており出力も5Wから8Wに改良されているので音質も良くなっています。

 

天井から音が流れるのはどういう感じなのかなと少し心配していましたがむしろそれが良かったです。

どこから音が流れているのか分からないぐらい不思議な感覚でこれも映画館のようで映画を満喫できます。

タイマー機能が便利

独自のタイマー機能「Aladdin Timer」を搭載しており、「おはようタイマー」というものがある。

こちらは朝に適した調光や調色のライトと風景写真、自然音などで目覚めをサポートしてくれる。

 

時間を指定するとその時間に電気が付き鳥の鳴き声などの自然音が流れるようになっている。

 

電気がつくことで自然と起きられるようになったのでとても便利な機能です。

 

kota
鳥のさえずりで起きれるのは幸せですね

ポップインアラジン2のデメリット

ポップインアラジンのデメリットも紹介します。

とはいってもデメリットに感じる点はあまり無く、とても満足度は高いです。

値段が高い

値段が高いのが最大のデメリットです。

僕はずっと欲しかったので発売されてすぐに購入しましたが、なかなか簡単に買える値段ではありません。

しかしポップインアラジンは定期的に値引きをしているので、値引きされたタイミングで買うのがおすすめです。

 

kota
NHKの受信料を払っている方であれば数年で回収できる値段なのでテレビを断捨離してポップインアラジン2を導入してみるのも悪くありません。

明るいと観づらい

テレビと違いプロジェクターなので明るい場所では観づらくなります。

ポップインアラジンではテレビも観れるのですが実際のテレビと比較するとテレビほど綺麗には映りません。

ただ映画を観る時などは電気を消せば十分すぎるほど綺麗に映ります。

kota
所詮プロジェクターだからとなめていましたが想像以上でびっくりしました。写真だとわかりづらいかも、、

 

DVDなどの有線接続ができない

僕はDVDを持っていないので関係ありませんがもしDVDをたくさんみるよという方は不向きかもしれません。(今どきDVDで使う人の方が少ないかも)

そんな方におすすめなのがDVDも観れるプロジェクターです。

据え置き型のプロジェクターも発売されているのでDVD観たい方やどうしても天井に付けられない方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。


 

Amazonプライムやネットフリックスで映画を楽しんでいる人には関係ないです。

今後アプリもどんどん増えていくと思うのでこのスタイルが当たり前になる日がくるかもしれません。

ポップインアラジン
ポップインアラジン2を半年使ってわかったデメリットを徹底解説。

続きを見る


まとめ

ポップインアラジンのおはようタイマー

結論、とても満足度の高い買い物になりました。

僕の家にはテレビがないのでその代わりとしても役に立っています。

そして天井についているので配線がゴチャゴチャせずにすむので部屋が狭いお家やあまりものを持ちたくないという方にはぴったりのアイテムになります。

気になった方は是非試してみてください。

今後も使っていく中で気づいたことや問題点等も発信していければと思います。

ではまた。

  • この記事を書いた人
こーた

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-愛用品

Copyright© こーたのシンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.