PRを含みます ミニマリストの愛用品

【2021年まとめ】ミニマリストが買って良かったもの10選

どーも、こーたです。

2021年も、もう終わり。

今年も多くのものを購入し、多くのものを手放してきました。

定番の「今年買ってよかったもの」をミニマリストの視点から紹介していきます。

定番シリーズなので、他の人もかなりの数紹介しています。

なので今回は他の人と被らないようなアイテムに絞ってみました。

ミニマリスト視点で紹介。

上半期買ってよかったものと下半期買ってよかったものもありますので、よかったら参考にしてみてください。

【2021年】ミニマリストが買ってよかったもの

今回は買ってよかったものの中でも、他の人があまり紹介していないものに絞って紹介していきます。

値段もかなり安いものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブレインスリープピロー

通気性抜群の枕です。

ブレインスリープピローという枕。

今年買ってよかったものの中でも1位、2位を争うアイテムです。

人生の3分の1は寝ている時間なので、寝ている時間にもこだわる方が人生の満足度は高まります。

今回購入した枕は、スタンフォード式最高の睡眠の著者である西野精治さんが作った枕です。

・抜群の通気性で脳を冷やす
・オーダーメイド級のフィット感
・クリーン、そしてエコ

詳しくはこちらの記事で紹介しているので合わせてご覧ください。

これからもお世話になります。

ビッグフェイスタオル

ヒオリエのビッグフェイスタオル。

ミニマリストにとってバスタオルは不要という記事でも紹介しましたが、バスタオルは大きすぎて邪魔になってしまいます。

しかし、このビッグフェイスタオルであれば、普通のフェイスタオルより大きく、バスタオルより小さいサイズ感が絶妙に良いです。

サイズ感が絶妙です。

ハンガーにも掛けられるのがとてもありがたい!

サラヤ オートディスペンサー

かざすと適量の泡が出てくる。

サラヤのオートディスペンサー。

コロナ禍で導入したアイテム。

一度使ってしまうと、使わない生活には戻れません。

値段よりオシャレ度をとりました。

エリエール ティッシュ プラスウォーター

ティッシュです。

買ってよかったものティッシュかよ。。

と思われるかもしれませんが、ティッシュは本当に買ってよかったです。

エリエールに限らず、高級なティッシュは肌触りがとても良く、鼻をかむときにとても重宝します。

そして、値段も数百円で購入できるので、ケチらずお金を使うべきです。

質の良いアイテムをお手頃な価格で購入できるものは、良いものを買いましょう!

使い捨てスプーン

プラスチックの使い捨てスプーン。

使い捨てというのがポイント。

洗い物をするのがめんどくさいので、基本的に、使い捨てを使ってます。

意外と便利なので、100個入りでもすぐになくなってしまう。。

箸と皿もあると洗いものがほとんど無くなります。

特急じょうご

ペットボトルにプロテインを入れるのに最適。

プロテインシェイカーを洗うのがめんどくさい。。

そんなときに思いついた方法がこちら。

1、500mlのペットボトルをまとめ買い。
2、半分飲む。
3、じょうごを使って、プロテインを投入。
4、蓋をしてシェイク。
5、飲んだらそのまま潰して捨てる。

この方法で洗い物が無くなります。

またシェイクもかなりできるので、ダマも少ないです。

プロテインを毎日飲む人にとっては良い方法かも。

ベースブレッド

栄養が詰まったパン。

ベースブレッドという栄養食のパンです。

・忙しくて栄養がとれない。
・気軽にタンパク質をとりたい。

という方におすすめ。

美味しい味はチョコレートです。

テクシーリュクス

スニーカーより歩きやすい革靴。

テクシーリュクスの革靴。

スニーカーのような履き心地でとても歩きやすいです。

私は仕事で1日15キロくらい歩く日もあるので、とても重宝しています。

スニーカーの硬い感じが嫌!

という方にはおすすめです。

加湿空気清浄機「シャープ」

加湿器がないと冬は辛い。

シャープの加湿空気清浄です。

ミニマリストならお湯沸かして加湿すればいいじゃん。

と思われるかもしれません。

しかし、ワンルームならまだしも部屋が別れていると加湿もできません。

容量も多く、空気も綺麗にしてくれる!

くしゃみが明らかに減りました!

ゲーミングチェア「GTRACING」

一生座っていられるゲーミングチェア。

「GTRACING」のゲーミングチェアです。

今年買ってよかったもの1位、2位を争うアイテムです。

ゲーミングチェアは長時間座っていても腰が痛くなりません。

座り心地も最高です。

仕事の効率が明らかに良くなりました。

その効果の凄さは、実家に帰った際に普通の椅子に座って実感しています。

ゲームしない人でも、椅子に座って作業する人は購入する価値がありそうです。

【バックナンバー】ミニマリストが買ってよかったもの

今までに買ってよかったものを紹介しています。

過去のものも見返してみると今でも使っているアイテムがかなり多いです。

つまり、本当に買ってよかったものです。

まとめ

今年は、昨年に比べると、購入したアイテムは減りました。

しかし、買ったものの中には、人生の満足度を大きく高めてくれたアイテムがたくさんあります。

今回は特に他の方とかぶらないようなアイテムに厳選していきました。

来年は美容に関してお金を使っていこうと思っています。

ミニマリストの視点を残しつつ、より良いものを追求していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品