ミニマリストの愛用品

ベースブレッドはまずいのか?【一人暮らしの朝食におすすめ】

どーも、こーたです。

今回は栄養食のベースブレッドがまずいと言われる理由と朝食として食べた方が良い理由を紹介していきます。

ベースブレッドはまずいって聞くけどどうなの?

そろそろ健康を気にしないとなあ

と思っている方はぜひご覧ください。

結論、ベースブレッドはまずくありません。

ただ味によってはまずいものもあるので注意しましょう。

公式サイトを見てみる

ベースブレッドがまずいと言われる理由3つ

ではなぜこれだけベースブレッドはまずいと言われるのでしょうか。

理由は3つあります。

結論から言うと、

菓子パンと比べると味が薄い
パサパサしてる
カレー味がまずいから

です。

では一つずつ見ていきましょう。

菓子パンと比べると味が薄い

菓子パンと比べると味が薄いです。

もし、菓子パンを食べる感覚で食べると「まずい」と感じるかもしれません。

私は最初は、まずいと感じたものの、食べ続けていくと、薄味の中にもちゃんと味がわかるようになり、今では美味しく食べられています。

まずいというより薄味。

パサパサしてる

ベースブレッドはパサパサしてます。

通常のパンは小麦粉から作られていますが、ベースブレッドは全粒粉からできています。

全粒粉は小麦に比べるとパサパサしてしまうそうです。

レンジで20秒温めてから食べると多少はパサパサ感がおさまります。

カレー味がまずいから

カレー味は正直まずいです。笑

ネットの評判を見ていても、まずいという意見は多かったです。。

ただ、シナモンやチョコは美味しいので、食べるのであればこちらをおすすめします。

たくさん種類があって良かった。

ベースブレッドを朝食にすると良い理由

私はベースブレッドとプロテインを朝食にしています。

今までは朝食を抜いたり、コンビニの弁当やカップラーメンを主食にしていましたが、健康に気を遣うようになり栄養食を食べるようにしました。

実際に食べたことによって、「すぐに効果を感じた!」というわけではないですが、調子は良い気がしています。

今回は、ベースブレッドを朝食にすると良い理由を紹介していきます。

結論から言うと、

温めるだけで食べられる
バランスの良い栄養が取れる
金額が安いので毎日続けやすい
たんぱく質が豊富
腹持ちが良い

です。

では一つずつ見ていきましょう。

温めるだけで食べられる

温めるだけで食べられるという手軽さは一番の魅力です。

レンジで20秒温めるだけで食べることができます。

忙しい朝の時間にレンジでチンするだけなのは続けやすいです。

個人的には袋のままレンジOKなのがうれしい!

バランスの良い栄養が取れる

栄養食なので栄養が豊富です。

1食分(2袋)食べると、1日に必要な栄養の1/3がとれます。

出典:公式サイト
出典:公式サイト

正直これをみてもよくわかりません。。

ただ栄養はたくさん入ってそうです笑

また、毎朝1食ベースブレッドを食べることで、昼ごはんや夜ご飯で栄養を気にすることがなくなりました。

最低限の栄養をとってることで他の食事を楽しむこともできますね。

金額が安いので毎日続けやすい

1袋あたり164円〜(税込)とかなり安いです。

公式では、1食あたり2袋を目安とされてますが、1袋でも十分ボリュームがあります。

私は1食1袋です

たんぱく質が豊富

タンパク質が1袋に13.5g入ってます。

これだけ手軽にたんぱく質を取れるのはかなり嬉しいポイント。

プロテインと組み合わせると最強です!

腹持ちが良い

ベースブレッドは腹持ちが良いです。

私は朝食に1袋食べるとお昼過ぎまでお腹が空きません。

お昼ご飯を15時に食べてちょうど良い感じです。

人それぞれ個人差はあると思いますが、お昼前に「腹が減った〜」となる方は少なそうです。

1袋でも十分ですね。

ベースブレッドはどんな人におすすめか?

では実際にベースブレッドはどのような人におすすめなのでしょうか。

結論から言うと、

栄養が取れていない一人暮らしの方
・食のこだわりが少ない方
忙しいサラリーマンの方

です。

では一つずつ見ていきましょう。

栄養が取れていない一人暮らしの方

栄養が取れていない一人暮らしの方にはおすすめです。

一人暮らしだと、自炊するのがめんどくさいとコンビニで簡単に済ませていませんか?

私はいつもコンビニでカップラーメンやスーパーの弁当を食べており、自炊した試しがありません笑

そんな一人暮らしのズボラな方も健康は気になるところ!

簡単に栄養も取れて味も美味しいのであれば(チョコ味だけ)かなり嬉しい!

面倒くさがりな方におすすめです。

食のこだわりが少ない方

食事にこだわりがあり、自炊を良くする方にはおすすめできません。

なぜなら、そこまで美味しくないからです。

私は食事にこだわりがなく、栄養が取れれば問題ないと思っているので、味が気になりません。

しかし、食にこだわりがある方、味にこだわりたい方はやめておいた方がいいかもしれません。

料理したくない人にはおすすめ!

忙しいサラリーマンの方

忙しいサラリーマンにはおすすめです。

レンジでチンするだけなので、忙しい朝の朝食や仕事場でサッと間食としても使えます。

忙しい方だとどうしても栄養まで考えられないと思いますので、栄養食で最低限の栄養を補給しましょう。

忙しい朝にぴったり!

ベースブレッドの購入方法

ベースブレッドはAmazon、楽天、公式サイト、実店舗で購入することができます。

では一つずつ見ていきましょう。

Amazon・楽天

Amazon楽天で購入することで、名前や住所の登録がなくお手軽に購入することができます。

試しに買ってみたいという方にはおすすめ!

公式サイト

公式サイトでは、かなりお得に購入ができます。

初回20%OFFで購入ができます。

公式サイトを見てみる

公式サイトで購入が一番お得ですね!

コンビニ

コンビニでも買うことができます。

詳しくはHPをご覧ください。

・サンドラッグCARER渋谷駅前店(2020年11月27日(金)〜)

完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズを店頭販売開始

・ゴールドジム都内 14 店舗(2021 年 1 月 11 日(月)〜)

ゴールドジム都内14店舗で販売開始

・ファミマ!!

コンビニエンスストア「ファミマ!!」関東地区41店舗(2021年3月29日(月)〜)

ファミマ!! 関東41店舗でBASE BREAD販売スタート

・ファミリーマート(2021年7月13日(火)~)

首都圏のファミリーマートとナチュラルローソン合計約1,450店舗で「BASE Cookies」を7月13日(火)より順次販売開始

コンビニでまずはどんな味なのか確かめられますね!

まとめ

今回はベースブレッドはまずいのか?という問いに答えていきました。

結論、ベースブレッドはまずくありません。

ただ、味によってはまずいと感じる場合もあります。

また、菓子パンに比べると味は落ちます。

それでも、栄養食として食べることで得られるメリットは大きいと感じます。

ぜひ一度食べてみて続けられそうであれば朝食にしてみてください。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品