ミニマリストの愛用品

【2021年上半期】ミニマリスト(男)が買って良かったもの5選

「ミニマリストってどんなものを買ってるの?」と気になったことはありませんか?

実はミニマリストの買い物はかなり参考になります。

なぜなら、ものをたくさん買わない分、一つ一つのアイテムにはこだわりを持って選んでいるため、質の高いものが多いからです。

私がものを購入するときには、かなり調べてから購入しているので買い物には自信があります。

この記事では、そんなミニマリストが厳選して選んだ本当に買ってよかったものを紹介していきます。

この記事を読むと、あなたも買い物上手になれるかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみてください。

こんな方におすすめ

  • ミニマリストってどんなものを買ってるのか知りたい方
  • ミニマリストのおすすめのアイテムを知りたい方

ミニマリスト(男)が買って良かったもの【2021年上半期】

買ってよかったもの

2021年の上半期も終わろうとしています。

あっという間です。

今回ミニマリストの私が買ってよかったものを紹介していきます。

ただ、ミニマリストということもあり、紹介するほどたくさんのものは買っていません。。

そして「ミニマリストなら買わなくて良いやん。」という声もあるでしょう。

そこで今回は「ミニマリストにとってもかなりおすすめだ」と思ったものだけを厳選して紹介していきます。

ミニバスタオル

バスタオル

ミニバスタオルを購入したことでバスタオルを手放すことができました。

バスタオルは当たり前のように使ってましたが、乾きづらいしスペースを取る。。

そこでちょうど良いサイズのタオルを探していたところ見つけました。

小さすぎず、大きすぎずの絶妙のサイズ感!

バスタオル不要
【バスタオルは不要】ミニマリストがバスタオルを使わなくなった理由

続きを見る

電気シェーバー

電気シェーバー

今までT字のカミソリしか使ったことがありませんでした。

毎日の髭剃りは5分から10分くらいかかっていました。

それが電気シェーバーに変えてからは、1分で髭剃り完了!

毎日の髭剃りの時間が圧倒的に減りました。

私の中の最強の時短アイテムの一つです。

kota
ミニマリストは髭剃りもミニマルにしていきたい。
ひげそり
ミニマリストが髭剃りをかえた理由と効果【かなり楽になりました。】

続きを見る

くるくるポイ

くるくるポイ

掃除を楽にしてくれるアイテム。

排水溝の掃除はどうしても後回しにしてました。。なぜなら、髪の毛が絡まっていて汚いから。

しかしこの装置を排水溝にハメるだけで髪の毛がまとまってくれます。

かなり掃除がはかどりました。

kota
時短アイテムはミニマリストにとってもおすすめ。

分別ダストワゴン

ゴミ箱って正直邪魔だなと思っていませんか?

汚いし、くさいし、場所も取るし。。

このビニール袋をかけるだけのタイプであれば溜まったらすぐに捨てることができるので簡単!

そして分別も楽にできます。

ビニール袋のまま捨てられる地域であれば、かなりおすすめです。

kota
部屋をキレイに保ちたいので助かってます。

洗顔

ZIGEN

メンズこそスキンケアにこだわることで他と差別化できます。

kota
女性はみんなスキンケアしているからしてない方が目立ってしまいそうで大変ですね。。

男性はまだまだスキンケアしていない人が多いのでスキンケアをするとモテます!

 

私のスキンケアのやり方はこちらです。

ミニマリストがスキンケアにこだわる理由【メンズだからこそケアが必要】

続きを見る

ミニマリスト(男)が買って良かったもの【その他】

買ってよかったもの

昨年買ってよかったものも紹介しようと思います。

2020年はガジェットをたくさん購入しています。

それも質の良いものばかり。

本当に価値のあるものを紹介していますのでこちらもぜひご覧ください。

買ってよかったもの
ミニマリスト男(一人暮らし)が2020年に買ってよかったものbest10を紹介。

続きを見る

上半期買ってよかったもの
【2020年上半期】ミニマリストが買ってよかったもの5選

続きを見る

まとめ:時短アイテムは最強!

まとめ

最近買ってよかったと思うものは、時間を節約してくれるものが多いです。

これはやるべきことが多い中でやらなくても良いことはなるべく避けるのが賢明と気づいたからかもしれません。

また、めんどくさいことはなるべく避けたい。

  • 掃除はめんどくさい。
  • 髭剃りはめんどくさい。
  • バスタオル干すのめんどくさい。

この問題を解決するにはどうしたらいいか?と考えることで新しい発見が生まれます。

kota
めんどくさいことは仕組みで解消するのが一番ですね。

ズボラ、めんどくさかりやの方ほどアイディアは生まれてきます。

これからもやらなくても良いことはやらない選択を取れるようにしていきたいです。

そしてそれは、時短アイテムであることが多いです。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品