ミニマリストの生活

ミニマリストがスキンケアにこだわる理由【メンズだからこそケアが必要】

「ミニマリストにおすすめのスキンケア方法がわからない。」

「男だけどスキンケアは必要かな?」

とお悩みではありませんか?

 

実はミニマリストにこそスキンケアにこだわる理由があります。

なぜなら、ミニマリストはものに頼らず、素の自分を磨いた方がコスパが良いからです。

kota
私はスキンケアを始めたことで自己肯定感が高まり、自信がつきました。

 

この記事では、素の自分を磨くための具体的なスキンケア方法を紹介していきます。

この記事を読むと、ミニマリストがスキンケアにこだわる理由とおすすめのスキンケア方法が分かります。

少しでも参考になれば幸いです。

こんな方におすすめ

  • ミニマリスト向けのスキンケア方法を知りたい方
  • ミニマリストがスキンケアにこだわる理由を知りたい方

ミニマリストがスキンケアにこだわる理由【メンズだからこその理由】

スキンケア

メンズミニマリストがスキンケアにこだわる理由を紹介していきます。

スキンケアをすることで得られるメリットは計り知れません。

スキンケアで女性にモテる

スキンケアをすることで女性にモテます

株式会社ネオマーケティングが「モテる男性」をテーマにし調査したアンケートによると、モテる男性の特徴は「清潔感がある人」でした。

面白いことに2位以降は女性のキャラクターによって、「背が高い」や「イケメン」など異なっていましたが、1位の「清潔感」は全女性が1位に選んでいました。

「イケメン」「背が高い」は、これから変えることは難しいですが、1位となった「清潔感」はこれから作ることが可能です。

そして、清潔感をアップさせる簡単な方法は「スキンケア」です。

kota
「背が高い」や「イケメン」よりも「清潔感」のほうが上位なのは有難いですね。

仕事で有利になる

スキンケアをすることで仕事で有利になることがあります。

女性社員に行ったアンケートによると、ビジネスシーンにおける仕事ができる人の印象は清潔感のある男性(94.7%)、肌がキレイな男性(74.0%)という結果になっている。(参照:Men’s Beauty

清潔感があり、肌がキレイなだけで、仕事ができる印象を与えることができます。

スキンケアをしていると初対面の商談の際などはかなり有利になります。

kota
スキンケアをするだけで良いのであれば欠かさずやりたいですね。

自己肯定感が高まる

自己肯定感を高めるための美容習慣として、スキンケアは注目されてきています。

肌がキレイになると、自分に自信が出てきます。

そして自己肯定感が高まり、ポジティブ思考へと変化していきます。

kota
スキンケアで自己肯定感が高まるなら誰でもできそうです。

他のメンズとの差別化

最近スキンケアをしている男性は増えてきています。

しかし女性に比べるとまだまだ母数は少ないです。

つまり、スキンケアをしている男性としていない男性ではその差が大きく出てきます。

kota
女性は全員しているからあまり変わらないですね。

男性の方がスキンケアをするメリットは大きく感じられそうですね。

ミニマリストのスキンケアはオールインワンジェル!

ジェル

ミニマリストのスキンケアはオールインワンジェルだけで足ります。

オールインワンがおすすめの理由とおすすめのオールインワンジェルを紹介していきます。

ミニマリストにオールインワンジェルがおすすめな理由

ミニマリストにとってオールインワンジェルがおすすめの理由は、楽だからです。

スキンケアの工程として化粧水、美容液、乳液、クリームといったようにきちんとやろうとすると大変でズボラら人には続きません。

オールインワンジェルを使ってめんどくさい工程を省いて、ジェルをつけるだけ。

これならめんどくさがり屋の人でも続きます。

また価格も抑えられるので、スキンケア初心者の方はまずはオールインワンを使うのが良いでしょう。

kota
時間も節約できるのは良いですね。
ミニマリストの時間術
ミニマリストが使っている時短アイテム・時短術【一人暮らしのマストアイテム】

続きを見る

おすすめのオールインワンジェルは2つだけ

おすすめのオールインワンジェルを2つだけ紹介します。

そもそもメンズのスキンケアでオールインワンジェルはかなり希少です。

ZIGEN

ZIGEN

メンズコスメブランドZIGENで一番人気のオールインワンタイプの保湿ジェル。

めんどくさがりな男性向けに開発した、化粧水・乳液・美容液・クリームが1本で解決するアイテム。

ZIGEN
ZIGEN(洗顔・化粧水)を口コミレビューしてみた【感想:大満足です】

続きを見る

無印良品

無印

無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェル。

男女兼用で使えて敏感肌の方におすすめ。


【ミニマリスト】美肌を保つスキンケア習慣

歯車

メンズミニマリストが美肌を保つためにしていることを紹介していきます。

髭脱毛に通う

美肌になるためには髭脱毛は欠かせません。

ヒゲがあるのとないのとでは相手に与える印象も異なり、ヒゲがなくなることで若返ります。

ただ、髭脱毛は時間がかかるので早めに始めるのが良いでしょう。

徐々にキレイにしていけば問題ありません。

kota
私も1年前くらいに始めましたがまだヒゲが残っています。

毎日洗顔をする

毎日の洗顔をします。

特に男性であれば、肌が脂でギトギトになってしまします。

洗顔をして余計な油分を落としてさっぱりしましょう。

毎日続けることでニキビも減り、美肌になります。

kota
洗顔の効果はかなり高いです。

オールインワンの化粧水を使ってケア

洗顔が終わったら、次は保湿が大事です。

肌に潤いを与える基本は、「化粧水で肌に水分を与える」「化粧水が蒸発しないように乳液 or 保湿クリームで蓋(ふた)をする」の2ステップです。

スキンケア初心者の場合はオールインワンジェルで2ステップを1度でやってしましましょう。

まとめ:ミニマリストこそスキンケアにこだわろう!

スキンケア

いかがだったでしょうか。

ミニマリストがスキンケアにこだわる理由と具体的に美肌を保つスキンケア習慣を紹介しました。

メンズのミニマリストこそ、スキンケアにこだわることで男性としての魅力が高まります。

スキンケアをしている人が少ないからこそ、その差は大きく出てきます。

まずは簡単なところから初めていきましょう。

 

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活

Copyright© こーたログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.