上半期買ってよかったもの

愛用品

【2020年上半期】シンプリストが買ってよかったもの5選

07/08/2020

どーも、こーたです。

2020年もあっという間に過ぎてしまいましたね。

この上半期で買ってよかったものをまとめて紹介していきたいと思います。

【2020年上半期】買ってよかったもの5選

上半期に買って紹介してきたものがたくさんあったと思いますが中でも買ってよかったものを紹介していきます。

皆さんの参考に少しでもなればと思います。

5位:化粧水・敏感肌用さっぱりタイプ【無印良品】

上半期買ってよかったもの

コロナでマスクしない日はないくらい毎日マスク着用していました。

そうすると肌の環境が悪くニキビや肌荒れがするようになりました。

 

なにか良い化粧水ないかなと探していたところレビューがかなり高かったのが無印良品の化粧水です。(レビューに支配されてる男です笑)

 

別売のスプレーヘッドをつけて毎日使っています。

スプレーヘッドを付けることで容量を気にせず毎日使っていても、半年でまだ半分以上残っています。

 

上半期買ってよかったもの

スプレーヘッドを付けないと必要以上に使い過ぎてしまうのでスプレーヘッドも一緒に買った方が良いです。

 

これから無印良品の他のスキンケアも試していきたいと思えるものでした。

4位:Leather MacBook Case【drip】

MacBook

マックブック13インチ用のレザーケース。

とてもシンプルで熟成レザーを使用しており、経年変化も楽しめる最高級のケースです。

カラーはブラック・アメリカーノ・モカの3色。

kota
僕は経年変化を楽しみたかったので明るいモカを使ってます。

ケース等の細部までこだわりたい方におすすめです。

 

MacBookケース

ちょうどぴったりつくられています。

 

コロナの影響もあり、外出も減って家の中でマックブックの敷き布団になってるのが残念。。

とても良い物だけにどんどん外で見せびらかしたい笑

 

長く使えるアイテムです。

最近ではアマゾンでも買えるようになったので助かりますね。

3位:ビジネスリュック【サンドグラス】

ビジネスリュック

 

コスパ最強のビジネスリュック。

サンドグラス リュック 正面
1万円以下のビジネスリュックがコスパ最強でした。【サンドグラス】

続きを見る

 

手が空くというところでとても楽で快適になりました。

コスパの良いリュックを検討している方は是非!!

 

ビジネスリュック

 

 

ついでに一緒に使ってるアイテムでクリッパというアイテムがおすすめです。

2位:電子レンジでパスタがつくれる容器【不動技研】

レンジでパスタ

こちらはほぼ毎日お世話になっています。

一人暮らしにおすすめの自炊アイテム

続きを見る

 

電子レンジだけでパスタが作れてしまうので、簡単すぎて毎日パスタになってしまうという欠点があります。

こちらに気をつけてください笑

 

しかも味も良し!!

レンジでパスタ

 

おまけ:Kindle Unlimited

こちらはおまけです。

ものではありませんが毎日愛用しているサブスクです。

僕はコロナをきっかけに月に7冊を目標に読書を始めました。その中で毎日お世話になっているものがKindle Unlimited です。

iPadで毎日読書できてますし、本を月に一冊以上読むのであればKindle Unlimitedがおすすめです。

読み放題なのでよりたくさん本を読もうというモチベーションになってます。

これからも愛用し続けるものの一つです。

1位:AirPods pro【apple】

AirPods

2020年上半期買ってよかったもの1位はAirPods proです。

毎日外出する時は必ず持っていくものの一つなので1位にしました。

【レビュー】AirPods proを購入したのでメリットとデメリットを解説

続きを見る

 

 

ノイズキャンセリング機能と外部音取り込み機能がとても良いです。

kota
今まで付属のイヤホン使っていた僕からすると快適過ぎてもう戻れません。

 

スマホがiPhoneの人は是非使ってみてください!

まとめ

まとめ

ブログを始めてから半年が経ちました。

あっという間すぎて怖いです。

 

上半期コロナの影響で購入したものも家で使えるモノが多かったと思いますが、ベスト5に入ってきたのはほとんど外で使うモノでした笑

 

たくさん購入してきたモノがあったので5つに絞るのは大変でしたが紹介しているものは、僕が使ってみて本当に良いものだけなので気になるものがあれば是非購入してみてください。

 

下半期も頑張っていきましょう!

ではまた。

 

  • この記事を書いた人
こーた

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-愛用品

Copyright© こーたのシンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.