PRを含みます ミニマリストの生活

【2024年】ミニマリストの欲しいものリスト

02/14/2024

どーも、こーたです。

今回は、『2024年ミニマリストが欲しいもの』というテーマです。

ミニマリストの私が今年欲しいものをまとめてみました。

ミニマリストも当然物欲はあります。

実際に欲しいものまとめ、必要性を考えることで、物欲と向き合い、コントロールできます。

合わせて読む

では詳しくみてみましょう。

2024年欲しいものリスト

2024年の欲しいものリストをまとめてみました。

3年前にも欲しいものリストを作成しました。

必要なものと欲しいものは分けて考えるようにしています。

今年の目標として、『デスク周りを整える』というものがあります。

家で作業する際にモチベーションアップと、作業効率の最適化ということでデスク周りを強化していきたいと考えています。

基本的にブログの執筆はカフェで行ってます。

強制力が働いて作業が進む。

ただ、自宅でも執筆しやすいように、モニターを大きくしたい。

それに付随したアイテムを今は揃えたいです。

デスク周りの最適化

あとは、新しく何か欲しいというものは思いつきませんでした。

強いていうならば、最新のiPhoneだったり、充電が劣化してきたApple Watchだったり、5年目に入るMacBookだったりと、今使っているもののアップデートくらいです。

実際に書き出すことで、そんなに物欲があるわけではないんだなと実感しました。

モニター関係もブログ執筆を快適にするための投資になるでしょう。

なんでも投資と言えば聞こえが良くなる。

欲しいものリストのメリット

欲しいものリストを作ると様々なメリットがあります。

  • 買うためのモチベーションアップ
  • 書き出すことで一旦頭から離れる
  • 時間が経つと欲しくなくなるケースがある

などなど。

私の場合は、今年の目標として、『デスク周りを整える』があるため買うためのモチベーションアップに繋がっています。

また、もしかしたら、「ブログ書くときはカフェに行けば良いよね」となって欲しくなくなるケースもあります。

頭の整理として一度書き出してみると、無駄な買い物が減るためおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は『ミニマリストの欲しいものリスト』というテーマでした。

日が経つにつれて、欲しいものは当然変化していきます。

2年前の欲しいものリストを見たら、ルームフレグランスを欲しがってました。

しかし、今は欲しいとは思いません。

あのとき、衝動買いをしなくて正解だったなと思っています。

このように、欲しいものを記録することは、無駄な出費を減らし、買うためのモチベーションを高めてくれるためおすすめです。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

一人暮らしのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活