ミニマリストが捨ててよかったもの

ミニマリストの生活

ミニマリストが捨ててよかったもの3選

11/10/2020

どーも、こーたです。

ミニマリストの私は日々断捨離をしてきました。

その結果かなりシンプルで快適な家になりました。

多くのものを断捨離してきましたが、その中でも特に捨ててよかったものを3つ紹介していきたいと思います。

こんな方におすすめ

  • シンプルライフに憧れている方
  • 何から捨てていいのかわからない方
  • すっきりとした部屋で暮らしたい方

ミニマリストが捨ててよかったもの3選

シンプル

いままで過去にたくさんのものを購入してきました。

その分多くのものを断捨離してきたのはいうまでもありません。

 

そんなシンプリストの私が今までに捨てて良かったものを紹介していきます。

 

捨てたことによって人生が豊かになったかどうかが基準となります。

是非参考にしてみてください。

ミニマリストが捨ててよかったもの1:テレビ

テレビ

ミニマリストの私が捨ててよかったものの中で一番効果があったものはテレビです。

ミニマリストやシンプリスト界隈ではもはや当たり前になりつつあるテレビですがやはり効果は抜群でした。

捨てた方が良い理由

  • NHK受信料を支払う必要がなくなる
  • ネガティブな情報をシャットダウン出来る
  • 無駄に時間を浪費しづらくなる

テレビは不安を煽ったり、自分の生活に関係ない「○○が不倫しました。」という不必要な情報がとても多いです。

テレビを観ている時間はとても無駄なのですぐに捨てちゃいましょう。

 

また、意外とバカにならないのがNHK受信料。

ちりつもで多くの無駄なお金を浪費してしまいます。

 

私はテレビを断捨離してからはや1年が経とうとしています。

かなり前なので写真も撮っていませんでした。笑

 

 

1年も経つとテレビがない生活が当たり前になってきており、テレビを観たいとも思わなくなります。

kota
テレビを観ていた時間を他にやりたいことに使えると良いですよね

 

こちらはミニマリストじゃなくても捨てるべきアイテムです。

ミニマリストはテレビはいらないのか。テレビ断捨離のメリット、デメリットを解説

続きを見る

テレビ
テレビを断捨離して気づいたこと〜3ヶ月経過して〜

続きを見る

テレビの断捨離についてはこちらをご覧ください。

 

テレビの代わりにプロジェクターのある生活を送っています。

ポップインアラジン
ポップインアラジン2の口コミレビューを徹底深掘り!【感想:大満足です】

続きを見る

満足度は今年買ってよかったもの堂々の第1位です!!

ミニマリストが捨ててよかったもの2:ローテーブル

捨ててよかったもの2つ目はローテーブルです。

皆さん当たり前のようにテレビを置き、ソファの前にローテーブルを置いてませんか?

kota
私は当たり前のように置いていました笑

ちょっとお洒落なローテーブルを購入していました。

 

果たしてそれは本当に必要なのでしょうか?

ローテーブルはご飯を食べるには低すぎて姿勢が悪くなってしまいますし、床に座るのであればソファの意味が無くなってしまいます。

 

一人暮らしだと部屋が狭いのでローテーブルを置くと圧迫感が出てしまいます。

kota
ローテーブルをなくすことで部屋がかなり開放的になりました。

ミニマリストにテーブルはいらない!

ミニマリストの部屋

kota
一度手放してみると本当に必要かどうかが分かりますよね。

ミニマリストが捨ててよかったもの3:掃除機

コードレス掃除機

掃除機はコードレスタイプの掃除機です。

掃除機の使用頻度がかなり低かったのと掃除機をかけるのがめんどくさいということで断捨離しました。

 

めどくさい掃除はお掃除ロボットにお任せしています。

お掃除ロボット

ロボット掃除機「eufy」導入のメリット・デメリットについて

続きを見る

 

毎日タイマーで掃除をしてもらっていますがゴミの取れる量が尋常じゃありません。

 

いつも掃除はこまめにしている方ですがそれでもかなりのホコリが出てきます。

お掃除ロボット

1週間でこれほどのゴミが出てきました。

kota
これをみてから毎日の掃除が大切だと実感してます。

 

掃除をしなくても部屋を綺麗に快適に保てるようになるので「ズボラな人」こそおすすめです。

ズボラな人にはお掃除ロボット!

まとめ:断捨離して良かったものはかなり多い!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ミニマリストが捨ててよかったもの3選でした。

何も考えずに当たり前のように使っているものも実は不要だったと思うことが多々あります。

 

本当にやりたいことにエネルギーを注ぎ込むために、無駄なものを見直すことはとても大事だと実感しております。

固定観念に縛られずに本当に必要かどうか考えてみると意外と面白いです。

 

このほかにも捨ててみることで人生が豊かになるアイテムがたくさんあると思います。

皆さんも是非探してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの生活

Copyright© こーたログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.