どーも、こーたです。
今回は、『8年タオルを実際に使ってみた感想と口コミレビュー』というテーマです。
私は、バスタオルの代わりに、ヒオリエのビッグフェイスタオルを3年以上愛用していました。
とてもふわふわで使い心地は良かったですが、タオルの寿命は1年程度と聞いていたのと、雑菌なども心配なので新しいタオルに買い換えました。
新しく購入したのは『8年タオル』のビッグフェイスタオルです。
実際に使ってみて感じたメリットや口コミ評判を紹介していきます。
8年タオルの特徴
8年タオルの特徴を紹介。
8年タオルシリーズは、頻繁に洗濯や乾燥を繰り返す業務利用に耐えられる高い耐久性が特徴です。
8年タオルの特徴
- 綿100%
- 約40×100cm
- 18色展開
- 薄手で乾きやすい
- 業務用で耐久性が抜群
40×100cmというサイズ感は、ハンガーにも掛けることができ、かつバスタオルとしても使用できる絶妙のサイズ感です。
バスタオルより小さく、フェイスタオルより大きいサイズ感。
ミニマリストにはバスタオルはいらないと思っています。
いらない理由は、ビッグフェイスタオルがちょうど良いサイズだからです。
ヒオリエのふんわりタオルから8年タオルの薄手のものに変えましたが、サイズ感はそのままです。
カラー展開も豊富にあるため、お気に入りの色に出会えることでしょう。
私は、グレーにしましたがとても良い!
8年タオルに決めた理由
私がヒオリエのふんわりタオルから薄手の8年タオルに変えた理由を紹介していきます。
8年タオルに変えた理由は、
- タオルの寿命は1年程度
- 雑菌や生乾きが気になる
- 持ち運びで使いたい
- 薄手で乾きやすタオルにしたい
などが挙げられます。
ヒオリエのビッグフェイスタオルは、3年以上使ってきました。
新しく買い換えてからも2年が経過しています。
タオルの寿命は1年程度と言われてます。
ニオイや風合いの変化などは気になりませんが、雑菌は目に見えないので衛生面が心配。。
また、ジムで筋トレを始めてから、ジムのお風呂やサウナを利用するようになったため、持ち運びがしやすいタオルを欲しいと思っていました。
タオルとバスタオルを持っていくのは嵩張るため、ビッグフェイスタオルを一枚薄手のものにしたかったんですよね。
そんな中で見つけたのが、この8年タオル。
私の用途にぴったり。
ヒオリエのタオルは、3年間愛用していたこともあり、デメリットがありません。
ふんわりしていてボリューミー。
強いて言うなら、浴室乾燥をかけるのを忘れると、生乾きになってしまうこと。
ふんわり系が良い人にはヒオリエ。
ガシガシ雑に使いたい人には8年タオル。
意外と雑に使えるのは嬉しいポイント。
8年タオルの口コミ
実際に使っている方の口コミ評判を調査してみました。
メリットとデメリットに分けて紹介していきます。
メリット
まずはメリットを紹介。
向こう側が見えるくらいまで使いこむほどのお気に入り☺️
— はる|心おだやかに暮らす (@haruchan201) September 30, 2024
まだまだ使います!8年タオル🌱 pic.twitter.com/p3eXGD5giJ
長く使い込まれており、向こう側が見えてしまっています。
耐久性的にはどうなのか。。
ああ、驚いた。
— はる|心おだやかに暮らす (@haruchan201) September 6, 2024
「ハンカチは洗濯30回で処分した方がいい」なんて書いているサイトを見つけてしまった。
商品を売りたいなら、洗濯に耐えうるハンカチを作ってくれないかな。
だから、ネット情報は嘘ばかりだって言われる所以になるのよ😇
私が使っている8年タオルは、毎日洗濯しても大丈夫ですよ〜
毎日洗濯しても大丈夫という意見もありました。
個体差にもよるかもしれませんが、耐久性は売りにしてますからね。
デメリット
8年タオルのはずが、1年で穴開きました。ドラム式の乾燥はそれほどまでにダメージが大きいんだろうか。 pic.twitter.com/YThdXzNwze
— 赤丸 (@sho_akamaru) June 27, 2024
8年タオルのはずが、1年で穴が開いてしまっています。
ドラム式の乾燥とはいえ、8年持たないんかい。。
ただ、個人的には衛生面で1〜3年以内には買い換えたいので気になりません。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、『8年タオルを実際に使ってみた感想と口コミレビュー』というテーマでした。
実際に8年タオルを使ってみて、まだ1ヶ月程度にはなります。
耐久性などはこれからじっくり検証していきます。
ただ、私の用途からすると、買ってよかったアイテムになります。
嵩張らずに持ち運びがしやすく、薄いので乾きやすい。
衛生的にも良さそうです。
以上です。
ではまた。