どーも、こーたです。
今回は『ミニマリストの冬服は1コーデで足りる』というテーマです。
冬の服装をシンプルかつ合理的にするメリットに注目することは、多くの人にとって新たな視界を与えると思っています。
たった一つのコーディネートで、寒い季節を乗り切ることは、ミニマリズムという生き方の中で実現可能です。
4年間ミニマリズムの哲学を取り入れて生活している私にとって、衣服は生活の中で必要最小限に限るという選択をしました。
季節が変わろうとも、新たなアイテムを購入することはありません。
ミニマリストが実践する、限定されたアイテムで構成された冬のコーディネートについて紹介していきます。
どなたかの参考になれば幸いです。
では詳しく見てみましょう。
ミニマリストの冬服の紹介
冬の休日にミニマリストが選んだ唯一無二のファッションについてご紹介します。
ミニマリズムを取り入れたライフスタイルは、服装においてもその精神が息づくもの。
シンプルでありながらも、高い機能性と洗練されたデザイン性を兼ね備えた冬服をセレクトすることで、最大限の魅力を引き出します。
アウター
アウターは、GUのヒートパデットブルゾン。
4000円くらいで購入できたのでとても満足しています。
こちらの動画を見て購入しました。
シルエットがとてもキレイなので、仕事の日も毎日着ています。
これが4000円で購入できるので、とくにこだわりがない方にはおすすめです。
冬のマストアイテム!
トップス
THE NORTH FACEのトレーナー1着のみ。
休みの日は、毎日のように2年ほど着ていますが、まだまだ使えそうです。
毎日といっても休みは週に2日程度なので。。
洗ってもヨレることがなくガシガシ使えるので気に入っています。
首元が狭く、中に着ているヒートテックが見え辛いのもポイント。
昔は、パーカーをよく着ていましたが、子どもっぽくなってしまうのと、アウターを着る時にフードが邪魔になってしまうため、断捨離しました。
見た目もカッコよく、服を褒められることがかなり増えました。
貰い物ですがお気に入りのアイテム!
ボトムス
冬のボトムスはこれ1着のみ。
かれこれ7年ほどは使っており、毛玉が付いてしまっているが、まだまだ使えます。
昔もらったものをそのまま使っているだけです。
特にこだわりはないので、新しく購入する可能性はありますが、1着のみなのは変えない予定です。
ボトムスは1着あれば十分足りますからね。
今はグレーを履いていますが、次買うときは、ブラックやネイビーなど何にでも合わせやすものにしたいなと思ってます。
下着
下着はユニクロで統一しています。
上記の記事でも書いてますが、冬は、極暖ヒートテックを2枚を着ています。
休みの日は2日だけなので2着あれば余裕で足ります。
貰い物の靴下を履いてコーディネート完成です。
その他アイテム
UNIQLOウルトラライトダウンです。
こちらは普段は着ることがありませんが、趣味のゴルフをするときに着用しています。
普段は小さくまとめて、キャディバッグに入れています。
こんなにコンパクトになるのはすごい!
東京にいる限り、GUのヒートパデットブルゾンで十分ですが、予備として持っておくのにおすすめです。
靴はオールバーズのみ。
履き心地が良いので、オンオフともに愛用しています。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回のテーマは『ミニマリストの冬服は1コーデで足りる』です。
ミニマリストの冬服は1コーデあれば足りましたし、私は1コーデだけでした。
また、私の場合は貰い物がほとんどを占めていました。
ダサいからプレゼントされるのかな?笑
服を減らすことでクローゼットもスッキリしますし、何を着ていこうか迷うこともありません。
毎日同じ服を着ることによってメリットもあると考えています。
もちろん、TPOに合わせて変えるタイミングはあります。
冠婚葬祭など。
ただ、飲み会だろうが、デートだろうが基本1コーデで問題なく生活できてるので、服を減らそうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。
以上です。
ではまた。