ZENLET 2 Plus

ミニマリストの愛用品

【レビュー】ZENLET 2 Plusの財布がミニマルで美しい!

08/17/2021

どーも、こーたです。

今回はキャッシュレス時代におすすめのスマートウォレットを紹介していきます。

台湾メーカーが出してる「ZENLET 2 Plus」という商品になります。

グッドデザイン賞を受賞しているデザインが美しい財布になります。

シンプルでミニマルな財布を探している方は是非ご覧ください。

kota
この動画を見ればすぐにどんな製品か概要がわかりますのよ。

こんな方におすすめ

  • 小さい財布を探している方
  • デザインが美しい財布を探している方

ZENLET 2 Plusのレビュー【3つの感想】

ZENLET 2 Plus

実際にZENLET 2 Plusを使ってみた感想になります。

シンプルでデザインがかっこいい

ZENLET 2 Plus

ZENLET 2 Plusの特徴はなんといってもシンプルでデザインがかっこいいということです。

これだけで購入する価値はあると思います笑

2016年に日本グッドデザイン賞を受賞していることもあり、とても洗練されたシンプルなデザインになってます。

ZENLET 2 Plus

パッケージもシンプルでAppleのデザインに似ていますね。

サイズが小さくて持ちやすい

ZENLET 2 Plus

iPhone8と比べてみてもこのサイズ感。

とてもミニマルで持ち運びがしやすいです。

ZENLET 2 Plus

キャッシュレス時代の今、長財布などのでかい財布は返って邪魔になってしまうのでコンパクトな財布の方が使いやすく感じます。

kota
ミニマリストとしてはミニマルなデザインに魅力を感じますね。

収納力がある

ZENLET 2 Plus

見た目はミニマルですが、最大で12枚のカードを収納することができます。

これだけ入れば十分ですよね。

他にもお札や小銭を入れるスペースもあるのでカードケースとしてではなく、お財布として活用することができます。

kota
ミニマルだけど収納力がありますね。

ZENLET 2 Plusの口コミ【第3者の声】

ZENLET 2 Plus

Twitterにある口コミを紹介していきます。

Twitterは悪いレビューもたくさん書かれることが多いのでとても参考になります。

では悪い口コミから見ていきましょう。

悪い口コミ

カッサカサな使用感が嫌という口コミがあります。

ケースの開閉の擦れる感じでしょうか。

kota
高級感はあるけど使用感は人を選ぶようですね。

良い口コミ

続いて良い口コミになります。

kota
コンパクトで持ち運びに便利すぎてよく置き忘れてしまう。。

kota
ZENLETを使ってVisaタッチしてたらなんてスマートなんでしょうか。

ZENLET 2 Plusのレビュー【デメリット2つ】

ZENLET 2 Plus

ZENLET 2 Plusのデメリットを紹介していきます。

私が実際に使ってみて感じたイマイチなポイントを2つ挙げました。

カードに擦り傷が付いてしまう

カードを何枚か重ねて入れると、取り出すときに自動で取り出しやすく配列されます。

その際にカードが擦れて傷ついてしまいます。

傷と言っても少し擦れる程度なので使用には全く問題ありません。

kota
取り出しやすい配列はとても嬉しい。

小銭を入れるとカラカラとうるさくなる

ZENLET 2 Plus

小銭を入れるとカラカラと音がなってしまいます。

私はズボンのポケットの中に入れることが多いので、カラカラとうるさくなってしまいました。

小銭は入れることは可能ですがなるべく入れないように使ってます。

横のスライドもカードとお札を入れることでカードケースのような使い方がベストだと思ってます。

kota
カードケースとしては便利!

ZENLET 2 Plusのレビュー【メリット3つ】

ZENLET 2 Plus

続いて、ZENLET 2 Plusのメリットを3つ紹介していきます。

デザインがミニマルで美しい

ZENLET 2 Plus

2016年に日本グッドデザイン賞を受賞、その他ドイツや台湾など様々な国際デザイン賞を受賞しています。

そんなこともあり、デザインはかなり美しいです。

iPhone8と比べてもかなりミニマル。

kota
Apple製品に似てますね。

私はこのデザイン製だけで購入の価値はあると思います。

それほどデザインが洗練されています。

kota
ミニマリストにもおすすめですね。

カード、お札、小銭を入れられる収納力

ミニマルなデザインですが、収納力があります。

カード12枚とお札、小銭は入りそうです。

本当は運転免許証や保険証をデジタルでスマホ管理できると良いのですが、最低限必要なカードがたくさんあるのでカードがたくさん収納できるのは良いポイントですね。

kota
私の使い方としては、カードのみで予備でお札を入れています。

カードが取り出しやすい

ZENLET 2 Plus

ケースを開くとカードが取り出しやすいように自動配列されます。

いちいちすべて取り出さなくても使いたいカードだけ簡単に取り出すことが可能です。

全て見えるようになってるのはとても使いやすですね。

kota
どういう構造になっているか知りたいですね。

ZENLET 2 Plusに関するQ&Aまとめ

ZENLET 2 Plus

ZENLET 2 Plusに関して良くある質問をまとめました。

ZENLET 2 Plusはどこで買える?

海外の製品のため、安全にZENLET 2 Plusを買えるサイトをまとめました。

下記の公式サイト、Pinkoiであれば安全に購入が可能です。

台湾の会社のため送料がかなりかかってしまいますが、公式サイトとPinkoiであればクーポンを使うことで送料が無料になります。

公式サイト

公式サイトZenlet 2シリーズ全種類

Pinkoi 

Pinkoi  Zenlet 2シリーズ全種類

kota
公式サイトとPinkoiはクーポンコードを使うと送料が無料になります。

プロモーションコードminimalistkota

送料は地味に高いので嬉しいポイントですね。

ZENLET 2 Plusの使い方を教えてください。

ZENLET 2 Plusの使い方になります。

上記を参考にすると簡単に初期設定が可能です。

また購入前でも使用感が動画でわかりやすく載ってるのでおすすめです。

ICカードがタッチで読み取れない場合はどうすれば解決できますか?

  1. まずウォレットのパネル部をぴったりセンサーに付けて読み取れるか試します。
  2. それでも読み取れなければ、縦方向にスライドオープンし、カードをすべて取り出します。
    それから説明書に従いICカード専用トレイを取り外し、カードそのものが読み取れるか試します。
  3. 以下の方法もお試しください
    a.カードが折れ曲がったり損傷していないか調べ、必要であればカードの再発行を申請します。
    b.カードの表裏を反対にして取り付けてみてください。
    c.カードとトレイの間に折り畳んだ紙を入れ厚みを持たせてください。
    d.別のICカードを入れてみて、タッチで読み取れるか確かめてください。(公式サイトより)

まとめ

ZENLET 2 Plus

いかがだったでしょうか。

今回はスマートウォレットの「ZENLET 2 Plus」を紹介していきました。

デザインが素晴らしく、機能性も高いのでミニマリストにおすすめできるアイテムでした。

使う人を選ぶアイテムだと思いますが、スタイリッシュでコンパクトな財布を考えていた方にはとても合うものではないでしょうか。

また私のようにカードケースとしてサブの使い方もできるので、気になった方はぜひ試してみてください。

以上です。

ではまた。

  • この記事を書いた人

こーた

東京都心で一人暮らししているサラリーマンのミニマリスト。 好きなこと、好きなものに囲まれたシンプルライフを発信しています。 お仕事の依頼はお問い合わせからお願いします。

-ミニマリストの愛用品